※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進み具合について相談です。新しい食材を増やしたいが進めず、まだペースト状態です。6ヶ月から始めた方の進み具合を知りたいです。

今日で生後8ヶ月になります。
離乳食は6ヶ月になってから始めましたから今は丸2ヶ月で3ヶ月目に突入したということになりますよね?😵
なんだかもう2人目だしごちゃごちゃになっててよくわからなくなってきちゃいました。

新しい食材も増やしてあげたいのになかなか進めずまだ離乳食もペースト状態のものです💦

6ヶ月目から離乳食を始めたママさん、離乳食の進みはどうですか?皆さんの進み具合をお聞きしたいです😭😭

コメント

ユウキ

5ヶ月から始めましたが、6ヶ月まるごと咳風邪引いておやすみしてました😂
2人目だと上の子のこともありますから、なかなか離乳食大変ですよね💦うちは7倍かゆそのまま、5ミリ位の粗みじんは食べてます☺️が...丸のみしてないか?と思ってます😂ほんとにもぐもぐしてるんかいな😂😂
食材は今週から卵白始めました😌

• ゆあ

ゆあ

1ヶ月間も咳風邪大変でしたね😭月齢も低いし治って良かったです😭
    もう7倍粥ですよね、、お野菜などはみじん切りとかに切り替えてますか??

• 4月2日
  • ユウキ

ユウキ

2ヶ月以上咳してて、まだちょっと咳してます...赤ちゃんの風邪てなかなかなおらないですね😂
    はい!ほぼ全てみじん切りです☺️移行するのに1ヶ月かかりました💦

• 4月2日
  • ゆあ

ゆあ

お熱がないだけまだ少し安心ですね😭💦
    す、すごい!やっぱりそろそろ私のやる気を振り絞って離乳食進めた方がいいですよね😖ありがとうございました!

• 4月2日

6ヵ月からスタートして
もうすぐ8ヵ月になります😊
とりあえず食べませんよ笑
全然口開けてくれません😂
ずっとペーストです!
食材も少なく似たようなものばかりです💦

• ゆあ

ゆあ

食べませんよね😖わかりますー…スプーン近づけた瞬間に後ろに仰け反って大泣き😂これもなかなか進める気にならない一つの理由です😖
    沢山食べます!毎回完食です!って方々の投稿見ると羨ましくて😢

• 4月2日

退会ユーザー

大泣きはツライですね..
    うちの子泣きはしないですが
    興味ない感じです😅
    舌出してきますし💦
    完食なんてしませんよね😱
    毎回捨ててますから!

• 4月2日