※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
妊娠・出産

出産予定の五月半ばです。エルゴの抱っこ紐が暑くないか不安です。20分歩く健診に使用するので心配です。他の抱っこ紐が無難でしょうか?教えてください。

五月半ば出産予定日の者です(・ω・)ノ
抱っこ紐のことで先輩ママさんにお聞きしたいです!
今のところエルゴを買おうと思っているのですが、インサートを使う時期がちょうど真夏になります(´Д` )
私は免許をもっていなくて買い物や健診など歩いていくことになると思います
買い物は徒歩2分の所にスーパーがあるのでいいのですが健診は徒歩20分の病院に行くことになると思います(´Д` )

その場合エルゴだと暑くて大変ですかね?
できればメッシュじゃなくて
普通のエルゴを買いたいのですが

それとも他の抱っこ紐を買ったほうが無難ですか??教えてください(>_<)!

コメント

ゆづちゃん

真夏にインサートだとママさんも赤ちゃんも暑いと思います(´;ω;`)
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐はインサートなしで使えるのでいいと思います!
ただ……前抱きだとお金出したりするときに私は不便だったので宅配サービスを使用してました!
検診はベビーカーで入れるとこだったのでいつもベビーカーで行ってます🎵
20分だと真夏は暑いですね!

ちゃこ

もしでしたらエルゴとベビービョルンの2つ持ちはどうですか?
インサートとベビービョルンそんなに値段変わらないですし、首すわり前だとビョルンの方が楽みたいですよ(^^)
息子は去年の5月うまれで、インサート買って使ってましたが確かに暑いし、何よりめんどくさかったです(T_T)二人目できたらビョルン買うつもりです!笑

Emama♡

健診をベビーカーで行くことも考えたのですが、

行きは健診の時間に合わせてバスでいって帰りはバスの時間がちょうどあればいいですが無ければ歩いて帰るのがいいかなーって思ってたんですけど、

抱っこ紐だったらバスの乗り降り問題ないと思いますがベビーカーの場合、子供をベビーカーから降ろしてバスの乗り降り1人でできるかな?とか思ってしまって(>_<)

mamaco⋈♡*。゚

4月末に出産予定の者です!
私もエルゴでインサートを購入しましたが、インサートもメッシュタイプののものにしましたよ(^-^)

Emama♡

インサートもメッシュタイプのものが出てるんですか??

まるこめ

私は9月に1ヶ月検診で暑い時期でしたが、インサート、エルゴで病院行きましたよ(*^◯^*)
電車や病院はエアコン効いてるし、そんなに暑い‼︎とは感じませんでした。
ただ徒歩20分はさすがに暑いかもしれないですね(ノ_<)

Emama♡

やっぱり徒歩だと暑いですよね(>_<) 私が暑がりなので 赤ちゃんにも辛い思いさせるかなって思うと迷ってしまいます…

mamaco⋈♡*。゚

ありますよー♪私はデパートで店員さんに薦められました(^-^)

まぁぶる

まだ私自身は出産前なんですが、友人が5月末出産で、真夏のインサートは本当に暑そうで赤ちゃんが可哀想でした(>_<)友人自身も暑さが辛かったそうです。そのためか、勧められたのは、
❁ヤトミのマンジュカ(麻などの素材使いで蒸れにくい)
❁グレコのルーポップゼロ(メッシュ素材
でした。
どちらも夏向きのようです。

Emama♡

インサートも本体もメッシュだと大分涼しくなりそうですね!ありがとうございます!

Emama♡

春生まれだと外出できるようになってインサート使う時期がもろ真夏ですもんね(´-`).。oO(

その二つ調べてみます!ありがとうございます!

Emama♡

やっぱりエルゴ使ってる方は
ベビービョルンと2つ持ちが便利って言いますよね(^O^)

首座るまではベビービョルンを使おうかなって思います!ありがとうございます!