※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

妊娠超初期で過去に流産経験あり。毎日検査薬で不安。早めに病院行きたいが、旦那に待つよう言われている。検査薬1つ残り、不安な日々。妊娠継続のコツを教えて欲しい。

妊娠超初期(5w)です。

過去に化学流産、稽留流産を経験しているので

怖くて毎日のように検査薬してしまいます

良かった、今日も線が出た、、、

早目に病院に行けば良いのかもしれませんが

過去に早すぎて見えなかった事があるので

旦那にしばらくたってから行くように言われていて

6w3dにあたる10日に行こうと思っています

でも、もうあと1つしか検査薬がありません

しばらくは検査薬ガマンしないと、、、

ルイボスティー飲んでのんびり過ごしていますが

ずっと不安です

どうか妊娠が続きますように、、、

妊娠を継続させるコツとかありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

何をしてもだめなときはだめですし リラックスする以外にやれることはないですよ(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そ、そうですよね(;▽;)

    • 6月1日
ちいめろ

不安ですよね(O_O)
初期の方は赤ちゃんの染色体の異常なのでコツはありません(;_;)
張りや出血は良くあることですので
病院で処置すれば大丈夫な場合はありますが(*^_^*)
流れてしまうのは元気な赤ちゃんを産めないからなので止めれないんですね(T_T)

初期はゆったりしたり、バランスよく生活したり葉酸を飲んだりしてました(*^_^*)

心配しすぎるとやはり赤ちゃんに悪いので信じてあげるのが一番ですよ❤️

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    不安です。
    私も葉酸飲んでます!
    赤ちゃんがすくすく育ってくれるように、おなかなでなでしながら信じたいと思います!

    • 6月1日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    それしか出来ないので心拍確認出来るまで長いですが、身体だけは冷やさないようにしてください(*^_^*)

    • 6月1日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    はい!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
すみれくぅ

私もいま5週4日の超初期です😊
前に2度の繋留流産と3度の化学流産を経験しています。
不育症のため昨日病院へ行ってきました。
きちんと子宮の中に胎嚢も見え
先生にもとてもいいですよ❕と言って頂きました。
やはり行くまでは不安でしたが、
ちゃんと育ってるのを見ることができて安心しました。
なので不安でいろいろ考えてしまうのであれば早めに病院へ行かれてもいいのではないですか?
あと「トツキトオカ」というアプリをDLして
毎日見ています。
小さな赤ちゃんが励ましてくれますよ😊

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    すいません、下に書いてしまいました!(;▽;)

    • 6月1日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    ぜんぜん大丈夫です🙆✨
    赤ちゃん信じてがんばりしょー🙌✨🙌✨

    • 6月1日
MARIKOME

私も同じ検査薬を使ってます。ルイボスティーも飲んでます!

不安で毎日検査してしまいますよね、お気持ちすごく分かります。線のでた検査薬をお守りのように何度も眺めたり…

私も今東京喫茶さんと同じ気持ちです。前回生理日から計算するともう胎嚢が確認できても良いのに病院にいくと何も確認出来ず来週また診る事になってしまったので💦

妊娠を継続させるコツ…といいますか、私がやっているのは

・ルイボスティーを飲む。
・葉酸、乳酸菌のサプリメントを飲む。
・お腹周りは絶対に冷やさない。腹巻を常につける。
・お風呂は長居しない。37度の低めにする。
・トイレの時にあまり力まない。
・布ナプキンにして冷やさない。
・カフェインをとらない。アイス等冷たいものはとらない。
・自転車に乗らない。毎日少しは歩く。

です。
効果はあるかはわかりませんが、布ナプキンはよかったです。体温が少しあがりました!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    すいません、下に書いてしまいました!(;▽;)

    • 6月1日
  • MARIKOME

    MARIKOME


    確認出来ますよ、私も東京喫茶さんも!そう願いましょうっ。

    乳酸菌をとると奇形の可能性が低くなると聞いたので噛んで食べるタイプのものを3ヶ月くらい使ってます、タブレットだし苦にならないのでよかったら試してみて下さいね✨

    • 6月1日
東京喫茶

辛かったですね。
同じくらいの週数ですね!
やはり早目に病院行くべきでしょうか、、、まだ生理予定日4日目なので、もう少ししたら病院行きましょうかねー。
トツキトオカですね!調べてみます!

東京喫茶

そうなんです。線の出た検査薬がなかなか捨てられなくて、、、
ルイボスティー良いですよね!
今日また追加で注文しました!
来週は確認できると良いのですが、、、
いろいろアドバイスありがとうございます!
葉酸は飲んでます!乳酸菌も良いのですね!
冷やさないようにはしてるのですが、これからは腹巻きします!
貧血気味なので、お風呂はシャワーのみです。
カフェインは極力取らないようにしてます。
自転車は持ってないんで 笑
頑張れ赤ちゃん、ってなでなでします。