※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

幼稚園選びに不安があります。コロナや感染症への恐れで見学に行けず、希望の幼稚園も未訪問です。申し込み期限が迫る中、未訪問の幼稚園に行かせるのは心配です。

来年幼稚園入園予定でまだ幼稚園決まってない方いますか?

私がのんびりしすぎてたのがいけないのですが去年ぐらいから園庭開放とか行ったりしていて寒くなってからはインフルエンザなどが怖くて今年またあたたかくなってから色々幼稚園見に行く予定でしたがコロナが怖くどこも行けてず…
このままおさまらなかったらどうなってしまうんだろうと不安でたまらなくなってきました。
私自身出産が遅かったので周りの友達の子供はみんな大きいし保育園に通わせてた子ばかりなのでほぼ情報が無く、今になってはもっと行っておけば良かったと後悔ですが色々感染症が怖くて保健センターなどの子供の集まりにもほぼ参加しておらずママ友も0です…

評判が良い幼稚園は1度も見学に行った事がなく希望としてはそこに行かせたいのですが20人だけと書かれていました。田舎なのでそんなに幼稚園の数も無く一応3つ気になる園があるのですがこのままだとどこも見に行けないまま願書を出す9月になってしまうのではと不安です。

さすがに1度も見学した事ない幼稚園に行かせるのってやっぱりダメですかね…

大阪住みなんですが感染者が多くなってきているのでとにかくコロナがこわくて今もほぼ家から出てません。近所の散歩すらこわくなってきました💧

コメント

みき

こんにちは!
今年から幼稚園予定の娘がいます。
私は切迫やら出産やらで通わせることに決まった幼稚園は見学ゼロです。
他のところにしようとしてましたが、願書提出で急遽今のところに決めたので💦
園の雰囲気が、わかっていれば大丈夫じゃないですか?
それぞれママ達の気持ちも違いますので私の意見ですが💦
慎重なかたは、しっかり調査するとは思います(^o^;)

ママリ

プレが始まるのはこれからじゃないですかね??コロナでない可能性も大きいですが。。。(´;ω;`)わたしは行きたい幼稚園のプレに毎回行って幼稚園の様子や先生の様子を見ました!わたしは一つしか行かなかったですが、多い方は5、6箇所プレに行ったと言っていてビックリでした!笑

HPに基本的なことは書いてますが、わからないことは電話で尋ねたりされたらいいと思います!!^^

めぐみ

私も同じ状態です😭!!
暖かくなったら園庭開放行こうと思ってたんですがコロナの影響で行けず、、
このまま見学出来ずに行かせなきゃいけないのか不安です😭
私も大阪ですが一昨年引っ越してきたばかりでママ友も知り合いもいなくて💦
何も情報がなくてどうしたらいいか分からないですよね😞
回答になってなくてすみません🙇💦