※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳になったばかりなのですが、ここ一週間ほどご飯を食べなくなりまし…

一歳になったばかりなのですが、ここ一週間ほどご飯を食べなくなりました。
一昨日くらいから咳が少し出始めて、今日熱が出たのでそのせいなのかもしれませんが、
お粥も軟飯も普通のご飯もダメ。どんなおかずを出しても一口食べて口をしばってしまって、
いちごとベビーダノンとアンパンマンのスティックパンは食べます(半分)ミルクも好きで一回に200mlを4毎食と寝る前に計5回飲みます。因みに牛乳も好きです。

振り替えると二週間前くらいから、軟飯と、子供の手のひらの半分サイズのハンバーグやアスパラ、カレーなど出しても半分しか食べず、なぜか食べる量が一気に減りました。

偏食が始まったのか、ここ一週間はとくに寒いからなのか、もうイライラしてしまって。

座って食べるのも嫌で、椅子に固定するといやいやが凄いし、椅子から放つといちごを手に持ったままあちこち汚すので、もうイライラ抑えるのが大変です。

身長は70、体重7キロの一歳児なので、このままだとますますひょろひょろになりそうで心配です。

保育園からもあまりにも食べないのでお断り、立って食べ出すからお断り、とかにならないかも心配です。

同じように低体重だったママさんにアドバイスいただきたいです😭

補足 うんちの色も深緑色です。

コメント