※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

コロナや悪阻で大変ですね。子供の体力をどう消費させるか悩んでいます。家にはオーブンがなく、主人は長時間外出。お菓子作りなど飽きてしまい、体力を消費する遊びを探しています。主人のサポートも限られており、実家もコロナの影響で頼れない状況です。励ましのコメントをお願いします。

コロナが怖いので
来週から仕事をセーブし、
もし仕事が入っても自宅で仕事を
しようと思っています。

なので来週から子供も保育園を少しの間
お休みさせようと思っているのですが、
2歳児の体力をどう家の中で消費させようか
頭を悩ませています😅

そして私に今朝、少量の出血があり
一応止まってはいるのですが病院に電話をすると、
"できるだけ自宅で安静にしてください"
と伝えられ…。
妊娠するまでは私も一緒に部屋の中を走ったり
踊ったりできたのですが今回波はありますが
悪阻もあったりでなかなか難しくて😭

日曜日は主人がいるのでまだ大丈夫なのですが
結局土曜日は悪阻もしんどかったりで
テレビを見せっぱなしに
してしまったりで…ほんと申し訳ない事を
してしまっていて😭😭

でもこんな中保育園に預けるのも怖くて…。



よくお菓子作りなども見るのですが、
我が家にはオーブンはなく500wの電子レンジと
トースターのみ…。

皆さんなら何をして過ごしますか??
今までは折り紙やシール遊び、お絵かきなんかも
していましたがそれももう飽きてしまったようなのと
やはり座ってする作業だと体力を消費しないのか
お昼も夜も寝付きが悪くなったりで…。

ちなみに主人は8:00に家を出て帰ってくるのは
22:00頃なのでほぼワンオペで、休みは日祝のみです。


唯一の助けである実家の両親も
今風邪気味らしく職場の道を一本挟んだ
お店でコロナが出たそうで、
お願いすることもできません😭


コロナと悪阻にメンタルをやられ気味なので
優しくコメントいただけると幸いです…🙏😢

コメント

たた

うちはドリルさせたり絵本読んだりブロック、プラレールなどしてます〜。お菓子もよく作ります!
オーブン以外だと、トースターで焼けるクッキーや、ピザトースト、サンドイッチ、クレープ、おにぎり、白玉、牛乳寒天などなど一緒に作ってはどうですかー?
うちの子は白玉こねこね好きですよー!クッキーの型抜きはあんまり楽しめなかったですが笑
ピザやクレープみたいに自分の好きな具を乗せるだけでも喜びますよ!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    電車や車の乗り物に最近興味が
    出てきたのでプラレールいつか
    買ってあげたいと思っているのですが
    終わりが見えなさそうで渋ってます😂笑
    これを気に少しだけ買ってみようかなぁ……

    白玉こねこねうちの子も好きかもしれません!!
    ピザもお昼ご飯ついでにいいですね……🤔

    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!💓

    • 4月2日
  • たた

    たた

    うちはスターターセットみたいなやつとトーマスのプラレールしか買ってないですが、永遠に1人で遊んでますよ😂自分で組み立てて自分で動かして。個人的にモーター音がうるさいのがデメリットです…

    白玉楽しいし美味しいので是非!絹豆腐と白玉粉だけで作ると、固くなりにくくてよいですよ☺️
    うちはクレープも、ツナや鮭フレークを入れてご飯にしています⭐️

    • 4月2日