※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

🔰はじめてのママリ旦那に対しての悩みです妊娠する前からなのですが妊娠…

🔰はじめてのママリ
旦那に対しての悩みです
妊娠する前からなのですが妊娠してからも
ずっと携帯つついてます
主にゲームと電子漫画を読んだり
YouTube見たりで本当に一日中つついてます
私としては夫婦としての時間は、もう半年しかないのに
って思ってて寂しいし体調悪い時でも携帯つついてるので
腹が立ってきます
ちなみに今、妊娠15週目です
毎日、イライラして赤ちゃんに悪影響だし
ストレスのせいで流産とかあったらどうしようって
たまに不安になります
何度か直して欲しいって言ってるのに
その時は不機嫌そうな顔で聞いて
直すようにする、気を付けると言うのですが
結局5分後くらいには、また携帯でゲームしだします
なぜ、そんなに直らないのか聞いた時には
「やりだしたら途中で止めることができない」と言うのです
1日の間にゲーム何時間するか決めたら?って言ったら
「じゃあゲームやらんかったらええんやろ?」とか
「携帯つつかんかったらええんやろ」
と、逆ギレされ
もう私も我慢の限界です
体調崩しても文句を言いながら
看病されたりなど、本当にひどいです
親に頼りたくても私の親は毒親なので
ストレスが溜まるだけだから頼りたくないし
それでも行くところがないから旦那から離れたいと思っても
お金もないから離れられません

その上、旦那は浪費癖や金遣いが荒いので
出産した後も大丈夫なのか
とても不安でなりません
どうしたらいいのでしょうか

どなたかアドバイスありましたら
お願いします😞💦

コメント

むーみん

私の旦那もそうですよ😅
子供にはゲーム時間やYouTubeの時間決めてガミガミ怒るくせに自分は好き放題やってます🤯
それを指摘するとそれがストレス発狂だから…と言います。
浪費癖はないですが毎月のお小遣いは決まってますしクレジットも使わない人なので持たせてません😅

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    返信ありがとうございます✨
    やっぱり、どこもそうなんですかね😢
    浪費癖がないのは羨ましいです💦
    私の旦那は、お金の話をしようとすると無視したりキレてきたりします
    お金の話が一番大嫌いだからと言ってきて話にならないし預かろうとしてもキレてきて、お手上げ状態なので羨ましい限りです💦

    • 4月2日
  • むーみん

    むーみん

    男って子供っぽいというかなかなか子煩悩とかパパって自覚持てる人少なそうです😣💦
    働いてるんだから!みたいな感覚というか🥶
    無視とかキレるってありえませんね✋
    今後赤ちゃん産まれてきてもそんな状態は辛いし…

    • 4月2日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ものすごくわかります😭
    ほんとにあり得ないし、なぜこんな人を好きになったんだろうと思うことが多いですし最近は気持ちが冷めたり愛情が少し戻ったりの繰り返しで、よく分からなくなることが多いです😞
    生まれて少ししたら離婚するしかないのかなと思ってるところです😥

    • 4月2日
2bves

全てがうちの旦那と同じです😂
うちの旦那はモラハラもあって
ホントにひどいです💦💦

1人目妊娠中に同じように夫婦の時間を
大切にしたいと言うと
「そーゆーのめんどくさい
隣にいるから夫婦の時間じゃないの?」とか
夫婦の時間<自分の時間で

2人目出産まで変わらずで
私は結局 精神的にきて
産後うつです。

もう少し子どもが大きくなったら
旦那とは離婚します。
ここまで追い詰められたし
2人目出産したあとは
急に吹っ切れて
いずれ離婚するし…と
イライラはしますが
少しほっといてます💦

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    返信ありがとうございます!
    丸々同じなのにはびっくりしました笑
    私はこれってモラハラなのかなとか思う時あって、どこからがモラハラなのか分からずGoogleで夜な夜な調べること多くなりました💦

    私の旦那は
    「朝、構ったやん」と
    言って構ったからゲームしていいだろみたいな感じで言われた気がして幻滅しました

    2bvesさんも大変なのですね…
    子どもがいると色々と考えることもあるし、お金の面も心配になりますよね…

    • 4月2日