※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅で仕事ができない金融機関勤務の方の対策について相談です。満員電車で通勤し、会社では手洗いや熱の報告が求められています。感染リスクや不安で疲れています。営業停止にならないか心配です。

コロナの件で毎日憂鬱ですね。。
自宅で勤務ができない職業の方にお聞きしたいのですがどんな対策されてますか?

私は金融機関勤務なので自宅で仕事ができないので毎日子供を保育園に預けて満員電車で通勤しています。
会社はみんな毎日来ていて、手洗い等を徹底して熱があれば報告するようにと。もしコロナに感染したら営業停止になりかねないので気を付けろ。みたいなかんじです。。
毎日感染したら会社にも迷惑かかるし入院となると大変だし不安だらけで疲れます。。

いつまで続くんでしょうね。
いっそのこと営業停止にしてほしいですがそうはいかないものですね😢

コメント

✩sea✩

本当に憂鬱です(. . `)
歯医者で働いているので、同じく在宅勤務なんて出来ないので、毎日ビクビクしながら働いています。
そんなに診療したいなら、院長だけでやってくれ、と思ってしまいますが、そうはならないので、働かせて貰っている以上、頑張って働くしかないかな、と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんには患者さんは減りましたか?
    うちはいつも通りのように毎日お客さん来てます💦マスクせずに来る人もいてますしみんなそんなに気にしてないのでしょうか。。

住んでる地域は感染者数どうですか??
    私は大阪なのですが毎日増えていっていて恐怖です。。
    子供も感染するみたいですし怖いですよね。
    政府が何かしら動いてくれるといいのですが…

• 4月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私は埼玉県なのですが、患者さん、普通に来ます(^_^;)
    予約が減った、ということもなく、歯の掃除だけの予約でも、来てます💦
    個人経営なので、収入面などもあるかと思うのですが、休んでいいよ、と一言欲しいな...なんて思いながら、出勤してます(^_^;)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通に来てるんですね😢
    ゆゆさんも普段通り働いてらっしゃるんですね😰
    電車の社内のアナウンスも『自宅でテレワークをしてください~』と毎日言ってくるので『無理!!』っと心で呟いてます😵
    いつまで続くのか想像付かないですがとりあえず感染しないよう頑張るしかないですね😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

神奈川で内科の受付事務やってます。
このまだと、感染はもう時間の問題かな?って考えてます😢
手洗いうがいしていても来るところには来るよなぁって…
どうにもならないし、いざとなれば辞めるしかないなぁと、
半ば諦めてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神奈川県も感染者数多い都道府県にあがってますよね😢
    医療関係者の方も感染している人もたくさんいらっしゃいますがままりさんは通常通り働いてるんですか?患者さんとたくさん接触するから、例外的に定期的に検査をしてもらったりできたりするんですか??
    旦那の会社の同僚が数日熱が出ていて休んでたらしいですが熱も下がりもう会社に来てるみたいです。。肺のレントゲンをとって大丈夫だったとの事ですが肺炎じゃなかったら陰性ではないということでもないんじゃないかと疑ってしまいます😢
    実際どうなんでしょうね😥

• 4月2日