※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ対策で悩んでいます。外出や接触を減らすべきか、実家訪問を控えるべきか考え中。他にどんな対策をしているか気になります。

コロナについてです。
ついに、乳児の重症例が出てしまったようですね💦
他人事じゃないなと感じました。

感染しないためにはどうしたらいいか改めて考えました。
不要不急の外出はしないこと、そして、人と接触する機会を減らすことが必要ではないかと思います。

旦那の実家もわたしの実家も近いのでしょっちゅう実家に行ったり、親が遊びに来たりしていますが、
しばらくそれも控えようかなと思うのですが、みなさんどう思いますか?
同じようにされている方いますか?

みんな感染しないように手洗いや消毒をしているけど、それでもかかってしまう可能性はあるだろうし、逆にこちらがうつしてもいけないし。。

みなさんどんなコロナ対策していますか?

コメント

りらりん

私も旦那や私の親に会わず…
ずーっと子供と2人👶
帰ってくる旦那の顔と毎日
同じ顔です(笑)🤣🤣🤣
でもほんとにこれで命守れるなら
耐えます……もう折れそうですが……
母や妹甥っ子に会いたい……

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ずーっとふたりというのも結構しんどいですよね😭
    わたしも実家に行くことが気晴らしだったのでつらいですが…。。
    幼い子供を守れるのは親しかいないので、しばらく我慢すべきですかね(´;ω;`)

• 4月2日
  • りらりん

りらりん

もう毎日
    産まれたばかりの小さな子と2人
    可愛いけど大変の方が勝つし😅
    毎日病みそうです(笑)(笑)
    ほんとに話す人って大事ですよね……

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

生後1ヶ月、一番大変だった気がします😭外に出ることって精神的にも大事ですよね。。ニュースつければコロナばかりだし。。早く終息することを願って頑張りましょう😭

• 4月2日
  • りらりん

りらりん

ほんと!
    毎日テレビはコロナコロナ…
    疲れました😰😰

• 4月2日

不要不急の外出は控えてます😣
買い物も、旦那がいるときに私ひとりで行ったり、、
娘が義母大好きなのでたまに義実家行ったり、義母が来てくれたりはしてますが、手洗い、消毒は徹底してますが。
義母と遊ぶ機会がなくなると娘ももっとストレスが溜まってしまいそうなので😔

• ママリ

ママリ

そうですよね、会えなくなるのもストレスたまっちゃいますよね😥
    わたしも実家に行き来できなくなるのはすごくストレスなんですが…(>_<)
    でも、感染することだけは絶対避けたくて😭😭

• 4月2日
S

山梨の子ですか?😥
その子なら肺炎は軽症レベルで心肺停止になったのは別の原因があるんじゃないかと聞きましたよ😥
何にせよ後遺症が残ることなく回復してほしいです😔

うちは親も義家族もそして他人もみんな家に来ないように伝えてあります😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦ニュースではいかにもコロナのせいで!みたいに報道されていたので😥
    報道の仕方も考えて欲しいですね😭
    無事回復して欲しいことには変わりないですが(>_<)

ご両親たちにも会わないようにされてるんですね💦ちょっと寂しいけど感染するよりはいいですよね(>_<)

• 4月2日
ママリ

ニュースは少し誤報で、その子は別の症状で心肺停止になり救急搬送→軽度の肺炎症状が見られたから念の為CT→実はコロナでした
の流れです。
心肺停止の原因はまだわかってないですが、肺炎が重篤に現れたわけではないですよ😭

実家が近いですが甥っ子が住んでるのと、我が家の夫が接客業なので、自分が保菌してると思って行動してます。最近行ってないです🤣

• ママリ

ママリ

ニュースだといかにもコロナで心肺停止!みたいだったので…💦ちょっと違ったんですね💦報道のされ方が😭

自分が保菌している可能性もありますよね(>_<)うちの実家も90歳のおばあちゃんがいるのでもし万一うつしてしまったら大変で😭行かない方が無難ですよね😭

• 4月2日
みのり

我が家も同じような感じです💦

買い物もなるべく大人一人で行くようにしたり、、、
今週末義実家に行く用事があって。それ以降は実家義実家、どちらも県内ですが帰省も自粛します😭もちろん他の人には当面会わず。

あとは主人が都内に勤めているのですが、当面電車やめて車通勤すると言ってました💦

ただ私自身矛盾してるのが、育休中なので息子の保育園、、、どうしようかなと悩んでます💦

• ママリ

ママリ

やはり他の人に会う機会を減らして少しでもリスクを下げるしかないですよね😭😭
    保育園…悩みますね😭コロナの終息がいつになるかも読めないですしね(>_<)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

こわいですよね💦
週末スーパーや薬局への買い物は家族3人で行くのが恒例でしたが、旦那にこども預けて1人で行こうと思ってます。今日はどうしても買いたいものがあったので旦那は仕事だし抱っこ紐して朝8時からスーパー行ってきました😅

毎週実母が家にきて会っていましたが、それは今週は会おうと思ってます。ただ今後の様子みて控えることも考えてます😥かなり息抜きになるので本当気にせず会えるようになりたいです😭

• ママリ

ママリ

わたしも買い物はひとりで行こうと思います😭買い物もなるべく行かずに済むように、まとめ買いですね💦

わたしも実母と話すのが息抜きだったんですが…(>_<)早く気にせず出歩けるようになりたいですね😭

• 4月2日
R♡

うちも母が毎週きてくれてましたが、今週から控えることに…😢
毎日、娘と2人きりで、ニュースでは悪いニュースばかりで不安が積もるばかりなのでほんと心折れそうです💦けど、これで家族の命が守れるならぜんぜん頑張れますよね!

買い物も今まで抱っこ紐で人が少ない時間にいってたのですが、土日にまとめてひとりで買いに行こうかと思ってます。

ただ主人がテレワークではなく、普通に電車通勤してるので、そこがほんと不安です💦

• ママリ

ママリ

つらいですけど、これで命が守れるなら仕方ないですよね(´;ω;`)
    うちも旦那は現場仕事なので普通に通勤してますが、もし職場で感染者出たら…と不安になります。。でも生きていくためには仕方ないですね😥
    とにかく人との交流を最小限にするしかないですね(>_<)

• 4月2日