※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

つわりが治まると、下腹部痛も治まるでしょうか?11週手前で、食欲が戻りつつありますが、心配な症状はないですか?病院に行くことを検討してください。

つわりが治まると、下腹部痛も治まりますか?

11週手前で、食べつわりが治まりつつあります。
元々軽い方ではありましたが。
同時に、頻繁にあった足の付け根の痛みや鼠蹊部の突っ張るような痛みも、感じることが少なくなりました。
食欲も増してきており、妊娠前の体調に近いような気がします。
耐えられないような痛みや、出血はありません。
繋留流産なのでは…と心配ですが、検診まで10日ほどあります。
コロナが怖いので、頻繁に病院に行くのも控えています。
つわりが抜けた頃の皆さまの体調がどうだったか、お聞かせ願えれば幸いです。

コメント

とまと

つわりが治まってからは1.2時間動くだけで尾てい骨が痛くなるようになりました。すごく疲れやすいです。胃が圧迫されてるのかお腹は空くけど、量が食べられないです。
あとは個人差があると思いますが、天気に左右されやすくて、一昨日の夕方から昨日は終日ずっとお腹が張って横になっていました。
低気圧嫌い😫

• チッチ

チッチ

お返事ありがとうございます😊
    尾てい骨の痛みは私はありませんが、疲れやすいのとお腹が空くのに量が入らないのは一緒です!
    前と同じ量食べたら気持ち悪なったことがありました。

元々気圧に敏感な方は、そういう症状が出るのかもですね。

• 4月2日
みなみ

食べつわりで吐いたりは一切なくかなり軽めだったと思います!
初期の頃はしゃがんだりするとしばらくお腹が痛かったのですが、今は全然大丈夫です!
1日に10回くらいの軽い痛みだと問題ないと先生から言われました😆
安定期に入って2週間後くらいからは妊娠前と同様の体調まで復活し、仕事からの家事も苦なくできるようになりました☺️

• チッチ

チッチ

お返事ありがとうございます!
    状況的に近いような感じがします…
    つわりが軽め、軽い痛みがあったりなかったり。
    週数的には、私はまだ安定期ではないですけども😅
    おかげさまで、少し安心できました。

• 4月2日
  • みなみ

みなみ

私も10週目のとき、1番不安になって色々調べちゃいました😂
    検診の時に先生に聞いてみるといいですね😆
    私は16週目くらいにお腹が急に大きくなって張ってる気がして病院に行きましたが、(結局張ってなかった)大丈夫!気にしすぎ😄と言われましたよ☺️
    耐えられない痛みと出血がなければ正常だと思います☺️

• 4月2日
  • チッチ

チッチ

そうなんです。色んなことが不安で、すぐ気になってしまって…。
    心が疲れてしまうので、基準を持って後は心配し過ぎないようにしたいと思います💧>耐えられない痛みと出血

アドバイスありがとうございます😊

• 4月2日
ぴー

元々それほど頻繁に下腹部痛があったわけではないですが、10wには食べづわりが引いてきて突っ張るような感じもなくなりましたよ😊
12wの今は夜寝る前らへんが気持ち悪くなるくらいです。たぶん、食べれるものが増えたから急に食べすぎちゃってるからかなと思います。げっぷは相変わらずでます。

たしかに検診まで間が開くと、本当に元気でいてくれてるか不安ですよね!
でも痛みがある方が正常、という訳ではないので心配しすぎなくていいのではないかなと思いました✨✨

• チッチ

チッチ

お返事ありがとうございます😊
    経過が似ています…!
    そして夜寝る前、私も気持ち悪くなることがあります。
    お腹は空くけど一度に沢山は入らないので、ちょこちょこ食べをしていて胃がもたれているのかな?って思ってました。
    げっぷも、なる方いるって聞きますね。

私もぴーさんのように考えて、ドンと構えたいと思います💧>痛みがある方が〜

• 4月2日