※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて遊んでいるが泣かない。夜泣きかどうか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお答えありがとうございます(´ω`)
あと2日で生後7ヶ月になる子供がいます
完ミで育てています

いままで最終22時〜22時30ごろにミルクをのんで朝6〜7時までは通しで寝ていました

一昨日ぐらいから夜中の3時と5時に起きるようになりました

泣いてはいなくて、もぞもぞして寝返りしてズリバイで布団から抜け出し、おしゃべりしたりオムツの入れてある籠をひっくり返したり遊んでいます

抱き上げたりミルクをあげなくても1時間ぐらいあそんでいればまた寝るような感じなんですが、夜泣きの一種なんでしょうか?
それとも泣かないから夜泣きではないんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はなみ

うちももうすぐ7ヶ月ですが、5ヶ月に入る前から同じ感じです!最近は朝方までやっと寝るようになりました😂
うちは夜中モゾモゾからの泣いて起きて、おっぱいあげて寝かけるんですが、布団に置くと覚醒して寝ませんでした😭下手したら2時間ぐらいわーわー言って寝返りとかしてましたよ(笑)
ギャンギャン泣くのが夜泣きのイメージなので、私もこれは夜泣きなのか?と気になってました😂

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    2時間も😱せっかく寝たかと思ったのに背中スイッチの発動は辛いですね💦
    新生児の頃はそれで起きてギャン泣きよりはいいやと抱っこしたままソファーで座って寝てたのを思い出します😭

そうなんです😥夜泣きのイメージが、ギャン泣きで寝なくて自分も寝れないだったので…

同じような方がいてちょっと安心です😄

• 4月3日
あやママ

うちも同じで6ヶ月半頃からただ起きてモゾモゾしたりおしゃべりして1時間くらいでまた眠ってました😌
うちの子夜泣きはしないなぁーなんて思ってましたが、最近になって、夜中に突然起きて泣き出すようになりました😅ちょっと抱っこしてあげればまた寝てくれるのですが、これからもっとひどくなるのかドキドキしてます(^^;)
みかんさんの赤ちゃんも夜中起きるのは夜泣きと同じで成長過程の1つなのではと思います(^^)

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😊
    一緒ですね😌ミルク欲しがるわけでもないので不思議で💦隣に寝てるので髪の毛引っ張られたりもしてます(笑)

泣いてないとはいえ結局気になるので自分は寝不足になるんですが😱

もしかして夜泣きの前段階なんですかね🤣
    成長は嬉しいですが夜泣きは怖いです💦
    最近後追いらしきものも始まりワンオペなのでちょっといっぱいいっぱいです😥

あやママさんも夜泣き対応お疲れ様です😌
    出来れば控えめでお願いしたいですね🤔

• 4月3日