※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

コロナ疲れた。旦那のことどんどん嫌いになる。みなさんどうしてます?疲…

コロナ疲れた。旦那のことどんどん嫌いになる。
みなさんどうしてます?
疲労困憊してるので、「もっとがんばれ」とか「話し合え」とかは勘弁して頂きたいです。
同じように旦那嫌いになる人っていないのかな。
愚痴です。すみません。

コロナで在宅勤務になり、夫婦共に終日家。
家に朝から旦那がいるのに、家事の分担が変わらない。

朝もゆっくり起きてきて、私が娘食べさせながら保育園の支度して、化粧して、とバタバタしてる横で、ゆっくり自分の支度だけ。
私より鏡に向き合ってる時間長い。
娘保育園に送ったら、家でゆっくりコーヒー飲みながら仕事してる旦那。
昼飯も私が作る。なんなら会議しながらごはん作る。
旦那が食べてる横で、仕事の合間見て洗濯物干したり畳んだり。
お迎え行って、保育園対応して、帰宅したら夕飯作り。
ごはんゆっくり食べて、仕事するからとまた部屋に篭る。
娘の「遊んで遊んで」も、私にだけ向かう。
娘のお風呂も寝かしつけも私。
ほとんど娘の面倒見てなかった旦那に、娘は懐いていない。

旦那の家事は、週末の食器洗いと、ゴミ出し。
今までと変わらない。
在宅になったんだから、ごはん一食でいいから作って欲しい。
保育園の送り変わってほしい。
「ぼく会議入ってるから」で済まさせる。
夕飯もあったかいのを皆に食べさせ、自分は台所仕事が終わってから冷えたご飯を食べてる。 

この分担でも、今までは文句なくやってきた。
理由は、娘のためだから。
旦那が家にいなくて、娘と2人きりなら、娘のためにバタバタするなら耐えられた。
でも、なにがイライラするって、使える手が2つ目の前にあるのに、使えない、使わせる気がない大人が家にいるのが耐えられない。

昇格して時短なのに、年収750万になった。忙しくなる。
旦那(年収850万)は、「協力する」て言った。
なのに、この在宅を通じてわかった。この人口ばっかなんだ。
一日中、家事育児仕事にバタバタしてるのに、相変わらず部屋に篭って仕事しかしてない、メシは人一倍食う旦那が嫌いになりつつある。

機嫌悪いの気がついて、「娘が保育園の間に、フレンチにランチいく?」とかバカじゃないの。
メシで機嫌よくなる女だと思われてるのもバカにしてるし、そまそも外出自粛だろ。

大人が2人も家にいるのに、孤独で仕方ない。
旦那の世話したくない。
離婚したい。早く出勤してほしい。
仕事と娘のことだけ考えてたい。もうやだ。疲れた。

コメント