※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soler
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳クッションで寝る癖が気になります。同じ悩みを持った方いますか?布団に寝かせないと授乳クッションで寝るのがくせになるのではないかと心配です。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夜は8時就寝の朝は5〜6時起床、
お昼ねはあまりしませんが、日中、よく授乳途中に授乳クッションの上で寝てしまいます。

それから授乳クッションから布団にそぉーっと運ぼうとするともちろん起きます…

みなさん、同じような月齢で同じようなお悩みを持った方いますか?
起きないいいアイデアありますか?やはり慣れでしょうか。
また、布団に寝かせないと授乳クッションで寝るのがくせになり、布団では寝なくなるのではないかと怖いですが…それは考えすぎでしょうか??

コメント

あーちゃんまま

うちの娘の場合ですが、布団に置くギリギリまでなるべく体を密着させたままで、置いてからも少しおおいかぶさってからそーっと体を離します
すると高確率で成功します✨

• soler

soler

2.3ヶ月あたりはその方法をよくしていました!!またトライしてみます★ありがとうございました!

• 6月2日
よぅ

9時ごろ就寝の7時半ごろ起床します(^^)
うちの子昼寝する時は抱っこです(._.)布団におくとすぐ起きるので日中はほとんど抱っこしてます>_<

• soler

soler

抱っこでおねんね、いいですね。大変ですけどね…うちのは抱っこではあまりねなくなってしまいました…もっぱらおっぱいです★ありがとうございました!

• 6月2日