※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

朝、だるい。悪阻でお風呂を怠り、旦那に指摘される。毎日入浴は大変だが、同じ気持ちの人はいるか。

朝からだるい😭

悪阻で気持ち悪くて、昨日の夜子供寝かしつけたままお風呂入らず一緒に寝てしまって、、、

夜中一回起きたけど気分悪くてお風呂入れそうにないしもういいや…どこにも行かないし誰もうちに来ないし1日くらいお風呂入らなくても…って思ってそのまま寝て、
朝起きた旦那が、

『なぁ、お風呂は?お風呂入らんの?なぁ!』
ってわざわざ起こしてきた😭
1日くらいいいかなと思って…と言うと、
『えっお風呂入らんつもり?なぁ!』って。。。

そりゃ毎日お風呂入ったほうがいいのはわかってるけどさ、そんなに!?😭
ろくに家事も育児も手伝ってくれへんのに😭

みなさん悪阻でしんどくても毎日ちゃんと入ってますか??
私と同じ気持ちの人っていないのかなぁ…😭

コメント

さつじ

悪阻がやばいときは3日に1回とかでしたよ🤣
旦那さん、、体調悪い時ぐらい大目に見てほしいですね😱💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよねー😭そんな臭い!?って感じです💦笑

    • 4月2日
しぃあ

私、今回、息子の時より、つわり酷いんですが、2、3日に1回になってます😢

お風呂場の匂いで吐き気
蒸気の匂いで吐き気
お湯の匂いで吐き気
シャンプー・トリートメント・ボディーソープの匂い・洗顔の匂い・ボディーオイルの匂いで吐き気

お風呂トラップあり過ぎて…
湯上がり、速攻吐くのはもちろん、汗もかいてしまうため、脱水気味なのか、目の前がチカチカしたり、目眩も…
毎日入ってたら、倒れて入院してるかも…😓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    全く同じです‼️😵
    湯気も匂いもダメでフラフラするのでほんとお風呂が苦痛で…この気持ち悪さ一生わからんからムカつきますよね😭

    • 4月2日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですよね…
    つわりは男性には、体験できないですからね😓

    • 4月2日
まーみん

悪阻がやばくて、3日に一回ですよ!
お風呂入るのも、体力使います😢⤵️⤵️

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとお風呂入るの体力使いますよね💦気力もいるし…
    みなさん同じで安心しました😭

    • 4月2日
deleted user

お風呂の匂いがしんどいので今は私も3日に1回です!

旦那さん、厳しい、、

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も湯気とソープ類の匂いがダメでしんどくて…みなさん同じで良かったです😅

    • 4月2日
ママリ

私は入れる日は入ってましたが、
悪阻がピークの時は1人で入って上がった時裸のまんま倒れて寝ゲロしました( 笑 )

水分すらも取れない状態が続いていて体力も落ちてたからだと思いますが、体調が悪い時は無理して入らなくてもいいと思いますよ☺️
真夏とかだとあれですがまだ涼しいですし( 笑 )

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    寝ゲロ🤣🤣🤣私も体濡れたまま脱衣所に寝転んだことあります😂笑
    ほんっとしんどいですよね💦
    2.3日入らなくても死なないし😅

    • 4月2日
あいうえお

1週間に1回とかしか入れなかったです😭
しかもシャワーだけ😭
それでもかなり勇気振り絞って、前後はゲーゲーでした😭

無理しなくて大丈夫ですよ😭
しんどくて入れない!
起こすな!
ってキレていいです😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    週一だったんですね!ちょっと不快かもしれないけど、気分悪くて辛いんだから仕方ないだろ!って感じですよね😭

    ありがとうございます😭
    男には一生わからんからムカつくわ〜😭笑

    • 4月2日
おまま

えー!
旦那さん潔癖なんですかね⁇😔
悪阻ひどいときとか体調悪い時は2日に1回ですし、産後数ヶ月は大変すぎて3日に1回とかザラでしたよ😱

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    プチ潔癖かもです💦
    みんな同じで安心しました😭
    私だけじゃなかった☺️

    • 4月2日
あーちゃん

えぇ〜無理です無理です!!
お風呂(シャワー)なんて、3日か4日に1回とかです😭
しんどすぎて入れません、、倒れそうになるし気分も悪くなるし、3日に1回でもわたし頑張ってるなって思ってます😭😭
ほんと辛いの痛いほどわかります。。無理しないでください!😭

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    みんな同じで安心しました😭✨
    しんどすぎて裸で体濡れたまま脱衣所に寝転んだことあります😂笑
    男には一生わからないんですよねこの辛さ😭

    • 4月2日
ミミ

悪阻だとほんとお風呂無理です😫
夜は調子が悪いので朝起きたらさっとシャワー浴びてます😭
週末は仕事が休みなので1日なら出掛けないし入らないです😅
子供のお風呂も苦痛で、パパに任せるか、入れない日もありますよ😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    無理ですよね😭わかります!朝の方がまだマシですよね😅
    けどお仕事もされてるなんて尊敬します!私も育休もう直ぐ終わるので先が思いやられます😅
    子供も1日くらい入らなくても大丈夫ですよね😂💦

    • 4月2日
  • ミミ

    ミミ

    やっぱ朝マシですか!☺️
    同じですね!
    仕事中は乗り越えれるんですが帰宅したら体が動きません😅
    子供は2日入れなかったけど寒かったので大丈夫でした!😅
    それどころじゃないです笑

    旦那が胃腸炎で嘔吐が続いたときに悪阻はそれが2カ月以上も続くんだからね!って言ってやったことあります笑笑

    • 4月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    仕事中は気が張ってるんですかね😊
    夏場だとちょっとキツいけど今の時期ならいいですよね😆✨

    旦那さんに追い討ちかけたんですね🤣🤣🤣笑
    うちもいつか言ってやろう🙃

    • 4月2日