※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
その他の疑問

ちょっとモヤっとしてるので相談させてください。独身の友人のことです…

ちょっとモヤっとしてるので相談させてください。独身の友人のことです。
今度独身友人3人と会うことになりました。私の家から横浜が近いので、子供のいる私を優先してくれて前回は横浜で集まりました。それが半年前くらいのことです。
今回も横浜周辺でと思ってたのですが、友人の1人がその会う予定に夕方に面接の予定をいれました。調布で面接のため、そこに近いとこがいいと新宿や二子玉などを提案してきました。
が、うちから新宿の方は遠いです。東京の方に行こうとすると、電車に乗るだけで1時間弱はかかります。
子供を連れてそんな長く電車に乗ったことないし、行き先が慣れた土地ではないことも心配の要因になってます。

しかも、これは完全に私の都合なんですが、友人と会う予定の数日後に初めての旅行を控えてます。あんまり慣れない遠いとこに行くと、子供も疲れて具合悪くならないかな?というのがあります...

この場合皆さんなら少し遠くても行って友人と会いますか?
それとも行くのを辞めますか?
勝手な話、横浜になると思って安心してたので、楽しみよりも今は不安の方が大きいです(;д;)

コメント

断ったらいいと思いますよ

• chocola222

chocola222

やっぱその方がいいですよねー💦

• 6月1日
sena

私なら行かないです〜〜(ノ_<)旅行があるなら尚のことかなぁー、今回行ってママやお子さんが体調崩したり疲れてなかなか行けない旅行先で楽しめないと思うと…(ーー;)

chocola222

そうですよねー💦
    会う予定を入れた後に旅行が入ったのですが、近くで会うだろうからと油断してました... 今回は諦めようかな(-。-;

• 6月1日
  • sena

sena

そうなんですねー、それなら迷っちゃいますね(ーー;)行き慣れた場所だったらいいのでしょうが…私も横浜近いですが横浜でさえ大変なので新宿、二子玉なんて_| ̄|○‼︎です 笑。

• 6月1日

chocola222

そうなんです... 行き慣れてたらまだ良かったです(;д;)
    子連れで新宿なんて行くとこじゃないですよね笑
    あらお近くなんですか!市内でしょうか??
    なんだか嬉しいです♪

• 6月1日
ふ9🍵

1歳過ぎてたら1時間くらいの電車移動はあまり抵抗ないです。東京、横浜あたりでしたら電車移動が普通ですしね。もっと程月齢ならわかりますが。
二子玉は子連れにやさしい街ですから行ったらそれはそれで楽しめるかもしれませんよ。

独身のお友達ということで子連れの大変さはあまりわかってもらえないかもですね。
面接はきっと先方との都合もあるでしょうから動かせなかったのかもしれませんよ。
まあ会うのがお急ぎでなければ日程変更お願いするのがいいかもしれませんね。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみに私も横浜在住ですが都内に友達多いのでちょくちょく行きますよ。あとは川崎とか微妙にこっち寄りにしてもらったり(笑)

• 6月1日

chocola222

ありがとうございます!
    横浜住み一緒で嬉しいです(^^)
    実体験のお話嬉しいです。電車結構平気なんですね!今度別のタイミングで二子玉などデビューできたらと思います!

• 6月1日
sena

横浜くらいならまだ大丈夫なんですが新宿ともなると不安ですよね↓なんかあっても急には帰れないし…
私はお隣の川崎市ですー

chocola222

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね... 行き慣れてないこともあって、ものすごく遠いとこってイメージがありまして(-。-;
    川崎市なんですね!お近くで嬉しー♪

• 6月3日
★☆cathy☆★

私は毎回、自分優先にしてもらうのは悪いと思っちゃうので前回、こちらに気を遣って近くで集まってくれたなら今回は私の方から行きます❗️
お子さんも1歳なら電車の変わる風景も楽しいでしょうし、新しい土地にもワクワクするかもですよ☆
私は子供2人抱えて常に電車やバス移動なので、友人と会うときはこちらから向かっています。
帰りの電車やバスでは子供たち爆睡だし、私自身も疲れますけどね…。゚(つД`)゚。

chocola222

コメントありがとうございます!
    そうなんです。毎回自分の方でっていうのは申し訳ないので、今回も別に友人に怒ってるとかではないんです。ただ自分の予定のこともあり、今回はタイミングが悪かったなーと(-。-;
    でも今回調べたことで、二子玉のことなどを知ることができたので、次回は自分から場所の提案ができそうです(^^)
    でもやっぱり、子連れは大変ですよね...笑

• 6月3日