※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
家族・旦那

朝からモヤモヤします…🙄昨日👶🏻が寝たら旦那と晩酌(私はノンアル)を、2…

朝からモヤモヤします…🙄

昨日👶🏻が寝たら旦那と晩酌(私はノンアル)を、
2人でしようと約束していたのですが、
あまりにも👶🏻の寝つきが悪く長時間添い寝していたので
私がそのまま寝てしまったのです。

朝起きると旦那は不機嫌そうになんで寝たの?
って言ってきたので、普通にごめんね。眠たかったの。
と答えました。

そしたらその後最近相手してくれないから寂しいと…。
夜も相手してくれん。酒も付き合ってくれん。仕事から帰ってきて料理させられてなんて人生だ。と言われました。

さすがに言い過ぎじゃないですか?


夜の相手に関しては現在生理中なので不可能です。

昨日も👶🏻が眠る前に確かに約束しましたが、
子育てはそんなに思い通りにはいかないので、
私はその時によって臨機応変に対応していく
スタンスなのですが、👶🏻寝かしつけるのに
時間がかかって眠たくなってしまったので仕方ない。

2日間晩ご飯を作ってもらいましたが、
生理がいつもより出血量も多く貧血や生理痛で
寝込んでいたので👨🏻が快く引き受けてくれたから甘えました。

それでなんて人生だって言いますか?普通?
私と結婚した事悔やんでる?って思いました。
その後大した会話もなく仕事に行きましたが
1人でモヤモヤしています…。

私が悪いのでしょうが、仕方ない面も多いし
きちんと感謝の気持ちは伝えていました。
いつも考えずにそーゆー余計な事言うんだよな…😓

コメント

もち

男って一言余計ですよね。
単に寂しかったと言えば済む事をわざわざ大事にし喧嘩に発展させますよね😅
疲れて寝てしまった妻にいつもお疲れ様と一言言うのと文句言うのじゃこっちの気持ちも変わりますよね。
体調の悪い時、疲れてる時くらい俺!俺!じゃなく妻の事を考えて欲しいですね。
ただ、寂しくて拗ねてる子供と一緒と思ったら良いですよ。

  • aママ

    aママ

    いつも自分自分なんですよね😓

    • 4月3日
riri

料理してやったから相手しろって思考なんですかね。
私も言い過ぎだと思います😢

  • aママ

    aママ

    料理してくれたのはほんとに感謝してたのにそう言われると全てが台無しですよね…
    自分で自分の努力に泥塗ってる…

    • 4月3日
ままり

旦那様、もうちょっと優しさが欲しいですね💦
約束はしてたかもしれないけど、
aママさんだって毎日毎日育児に家事に
疲れて居られるので、そりゃ眠たい
ですよ😫私も旦那とよく子供が寝たら
DVD見ようねーと約束しますが、大概
一緒に寝ちゃってます😂😂😂
それで旦那が怒る事はありませんが…😣

  • aママ

    aママ

    そうですよ…😓
    もっていたわって欲しいくらいです😅

    • 4月3日
がーこ

ただただスネて、大した意味はなく言ってる感じがします。
よほど晩酌を楽しみにしていたんでしょうね☺️aママさんのことがとても好きそうなのが伝わります。
でも、子供の寝かしつけは時間がかかると疲れるし、生理の時は尚更眠くなって当たり前ですよね。
旦那さんももうお父さんなんだし、自分1番じゃなくて、我が子を寝かせてクタクタで寝てしまった妻を労うくらいのことして欲しいですね❗️

  • aママ

    aママ

    申し訳なかったと思いますが言い方ですよね😓

    • 4月3日
deleted user

私も昨日、付き合い悪いと言われたとこです😂
自由きままなあんたと違ってこっちは子供のペース読みながら動いてんだよ😠って感じです
洗濯も乾いてるのにそのまま…自分のものさえもそのまま…
余裕ないのにあんたに付き合えるわけない!!!晩酌する暇あるならちょっとは手伝って欲しいものです😭😭😭

  • aママ

    aママ

    ほんとに自分のしたいこと不自由なくしてるのにこれ以上求められても…

    • 4月3日
ママリ🔰初心者

わぁ↓↓↓その言葉は辛いですね(;_;)1度しっかり思っていることを旦那さんにも吐いてみてはいかがでしょうか?話し合いは大事だと思います!
アタシ自身がカーってなってしまうと、そのときに思った言葉をバンバン言ってしまって、後々…あぁ↓↓↓また言い過ぎた↓↓↓っと凹みます(笑)もしかしたら旦那さんも言い過ぎた~っと考えているかも!です!!!!!

  • aママ

    aママ

    そうですね…😓言ってみたいと思います😓

    • 4月3日
(27)

ちょっとしたくらいで100%したくらいの気持ちになる男の悪い癖ですね〜笑

  • aママ

    aママ

    厚かましいですよね笑笑
    感謝はもちろんしますけど、それで調子に乗るな!って思います笑笑

    • 4月3日
ママリ

え、失礼ですが最悪ですね笑
2日だけご飯作ってなんて人生だって笑
育児+生理とかほんとしんどいですよね💦
あたしなら実家に帰りたくなる案件ですね😅

  • aママ

    aママ

    ですよね😓過去に散々酷い事言われて来たのでモヤモヤするだけで留まってる自分が怖いです😓慣れちゃってる?🙄💦笑

    • 4月3日
あき

ご主人はあなたと一緒に過ごす時間をとてもたのしみにしていたのですね。あなたも1日お子さんの相手をしていたら疲れて寝てしまいますよね。たしかにご主人は言い過ぎですが、それだけ晩酌をたのしみにしていたと思えばかわいらしいではないですか?

  • aママ

    aママ

    寂しかった。だけなら
    可愛いなと思いますけど
    余計な一言で全てがイラッとします。

    • 4月3日
  • あき

    あき

    ご主人も余計なことを言わなきゃいいんですよね。うちもそうです。一言余計だといつも言ってます。

    • 4月3日
ぽんちゃん

男って本当に赤ちゃん以上に子供です。。
生理中って体はだるいし眠くなったりもするし寝てしまうのは仕方ないって割りきれないんですかね😂

モヤモヤしてるならいっその事聞いてみたらどうですか?

家事やってくれてありがとう
お酒の相手とか出来なくてごめんね。生理終わったらお酒飲んだりもしよう
って嫌ですがこっちが折れてやれば大体の男は普通に戻ると思うのでそうするしかないのかな😔

  • aママ

    aママ

    ほんとに産んだ覚えない赤ちゃんが家にもう1人…😱
    しかも娘より手がかかる😂
    一応帰ってきてもう一度なんで昨日寝たの?って言われたので、寝かしつけてたら眠くなっちゃった🤤ごめんね🎶って言うとそれ以上何も言ってこなかったです。
    ただ私は言われたことは忘れません

    • 4月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうなんですよね。
    我が子以上にめんどくさい😣
    邪魔!って思っちゃう時もあります😱
    こっちが大人な対応してることに気づいて欲しいです😇
    男は5歳でそうゆうのが止まるらしいです笑
    だから本当に子供なんだと割り切ることにしました🤣
    謝りつつクソガキと思ってます笑

    私も根に持つほうなんで忘れられないですね😊😊😊

    • 4月3日
  • aママ

    aママ

    こっちが大人になるしかないですね😅

    • 4月3日