※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝る習慣が続いています。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の赤ちゃんです。

7ヶ月頃から
何度も何度も直しても
うつ伏せで寝ます…

ずっと見ている訳にもいかないので
私も寝ますが
朝起きると絶対うつ伏せです、
一度 用事で夜〜朝まで起きていたので見てましたが
ずっとうつ伏せです 泣

同じ赤ちゃんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月になったばかりの娘がいます!9ヶ月後半から急にうつ伏せで寝るようになりました!
うつ伏せが楽なのかな?と思って一応見守ってる感じです。
幸い夜中はまだ何度か起きてくるため私も起こされ 目が覚め、その都度息してるかは確認しています。
うつ伏せって不安ですよね😅

A.j

息子も7ヶ月入る前からうつ伏せに寝るようになって💦

朝、日中は見れますが夜はみれないので怖いです。

みてたら苦しいと自分で向き変えたりしてるんで大丈夫なのかなと、簡単に思ってます😖💦

夜中とかも目覚めたら一応、息してるか確認してます!

🌈

5ヶ月からずっとうつ伏せですよ〜
自分で顔横に向けられるの確認してからは放置してます😂
10ヶ月なら苦しくなれば横向くと思うしそこまで気にしなくても大丈夫かなーとは思います!

もーすぐママ

二人とも寝返りするようになってからはずっとうつ伏せで寝てます💦
10ヶ月なら顔横に向けれるし大丈夫ですよー😀
ただうちは二人とも男の子なので時々おしっこが漏れます😵
うつ伏せなんで前の部分の吸収量オーバーです😱笑

みきてぃ

うちの子は3ヶ月で寝返りができるようになってからうつ伏せじゃないと寝てくれなくなりました😭
最初はすごく心配でしたが、10ヶ月にもなると寝返り返りもできるし苦しかったら自分で動いてるので、毛布や枕などで顔をふさがないようにだけ気を付けてます☺️

マツ

うちの娘もうつ伏せで寝たりしますが、もう寝返りは睡眠中でもできるし、顔に布類がかかっても自力で取れるので特に気にしてません😊

りんごの森

生後6ヶ月くらいからうつ伏せ寝しかしなくなりました💦
元に戻すと怒るんですよね😂
顔は横向いてるし、顔に布がかかっても自分でとれるのであんまり気にしてません!