※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

息子が寝室で断乳に抵抗し、リビングで抱っこでしか寝てくれない状況。アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の息子の断乳、4日目です。

寝室にびびってリビングで抱っこでしか寝てくれません💦


前まで寝室に行って乳飲んで寝る
って流れが出来てたけど
今は寝室に行っても乳もらえない 寝室は寝ないといけない怖い
みたいな感じになってて😭😭

絵本読もう とか
電気つけようって言っても泣きわめき
結局リビングでテレビつけて抱っこで寝かしつけ〜

って感じです😭


何かいいアドバイスください🙏

コメント

ねねちゃ

すみません、
うちは完ミの、1歳で卒乳しましたが、寝るときは泣いてもさけんでも、部屋を真っ暗にして私は寝たふりしてました。
それはさすがにかわいそうですか?

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます!
    やってみようと思います!

    その後寝室が怖い みたいになりませんでした?
    いつくらいから寝室=寝る ってわかるのでしょう😭

    • 4月2日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ぜひぜひやってみてください😊❤️❤️👍️

    真っ暗なんですが、私が陽気に歌をうたったりしてて、娘はケラケラ笑って静まりました笑👍️
    うちは真っ暗のほうがいいとアドバイスされて、4ヶ月くらいから真っ暗です😊👍️
    あとは、息子さんの好きなおもちゃなどを寝室に持っていって、一緒に寝たいってって声かけしてみたりはどうでしょうか?😊❤️

    • 4月2日
ゆな❤︎

1歳2カ月で卒乳しましたが、断乳の時は泣き叫んでもトントンしながら、大丈夫だよ〜と声かけしたりして、3日目からギャン泣きはなくなり、夜中も起きなくなりました。オッパイを貰えないのが分かってきたんでしょうね!
最初の数日はお母さんもつらいですが、真っ暗にして辛抱です。泣き疲れて寝ますよ!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます!
    辛いけどやってみます🌙

    その後いつくらいから
    泣き叫ばなくなりましたか?
    寝室=泣く みたいなのは
    どれくらいで終わるのでしょう?😭

    • 4月2日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    3日の辛抱です!
    泣いて、泣いて、気狂いのように泣きます!
    うちは夜中に1,2回その前は起きていたので。。
    私がその頃にメモったのを参考までにどうぞ(^ ^)

    • 4月2日
  • ゆな❤︎

    ゆな❤︎

    なつみかんさんDay 1
    9:00起床
    13時授乳して寝かし付け➡️寝ない。最後の授乳
    19:10 寝かし付け
    19:40 就寝
    20:40 起きてギャン泣き
    21:40 就寝
    03:50 起きて泣く。抱っこで落ち着く。
    04:20 就寝

    Day 2
    07:45 起床
    公園30分。遊歩道歩く
    13:10寝かし付け。10分泣いて13:20就寝
    14:40起床
    15:30から1時間散歩
    20:40 寝かし付け
    21:20 就寝
    21:45起きてギャン泣き
    21:50 5分泣いて就寝
    22:40 起きて寝ぼけ泣き
    22:50 10分弱泣いて就寝
    23:50 小声泣き 数分で就寝
    5:00 泣きながらおっき 30分パパ抱っこ
    6:00 過ぎ?就寝
    9:15 起床
    15:30 抱っこ紐ねんこ
    16:10 起床
    21:00 就寝 泣かない!すぐ起きた。
    21:30 就寝

    Day 3
    8:45 起床

    20:40寝かしつけ ギャン泣き😭
    21:30 泣き疲れ就寝😭😭

    • 4月2日