※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

下の親知らずの抜歯後の痛みや薬の効果、痛くない場合について教えてください。子育てに支障が出るのが心配です。

下の親知らずって抜歯したあと痛いですか?
どれくらいの日数痛むんでしょうか、、
薬飲んだら痛みは引きますか?
逆に痛くなかった人いるんでしょうか?
下の親知らずは痛いと聞いたので😭
歯が痛いと子育てに支障が出そうで怖いです😭😭

コメント

みき

麻酔したので抜く時も全然痛くなかったし、抜いた後も痛め止め出るので痛くなかったです^ ^
ちなみに横向いて生えてて口腔外科で歯茎切開して抜きました😅

• あ

ありがとうございます!
    めっちゃ怖いです😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

抜き方によるかもしれませんね💦
痛み止め聞いてる間はとりあえずいたくありませんでした💦

私は左側は切開、右側は砕いて少しずつ引き抜く感じだったのですが、右は引き抜く際何か違うとこに触ったのか砕き方が悪かったのか麻酔きいてたはずなのにいきなり激痛が走って、それがトラウマです💦そのせいかわかりませんが気持ちそっちのほうが腫れや痛みもしばらく続きましたかね💦
あと切開しなかったので抜いたあと縫合もなしなので、ぽっこり穴があいて埋まるまではそこに食べ物がつまるのでそれのケアもめんどくさかったです💦

• あ

ありがとうございます!
    本当怖いです😱

• 4月2日
なちゃん

上も下も抜きましたが、腫れもなかったし痛みもありませんでした☺️
パンパンに腫れて痛いのを想像してましたが、全然で痛み止めもいらないぐらいでした😳
真っ直ぐ生えてたからってのもあると思いますが!

• あ

ありがとうございます!
    怖くて仕方ないです😱

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は痛くなかったですよ😊

• あ

ありがとうございます!
    私も痛くなければいいなと思います😭

• 4月2日
その

主人が今年抜きました。
麻酔が切れてからは激痛で寝込み、水分も取れず、会話も出来ず、それはそれはかわいそうでした💦

痛み止めを飲んでも鈍痛は収まらず、「顔に心臓があるみたい」と言っていました。

それから3日はウィダーインゼリー生活。(痛くて吸えないので、スプーンに絞り出して流し込んでいました。)

固形物が食べられるようになったのは1週間後です💦

2週間後に抜歯が済んで、やっとストレスなく生活できるようになって、一か月もすれば完全に抜歯前の生活に戻っていました^ ^

親知らずも色々で、痛みも色々かと思いますが、主人の痛がり用を見ていたら、とてもじゃないかど、子育てはできないと思いました(^^;;

• その

その

抜歯→抜糸です。

• 4月2日
  • あ

ありがとうございます!
    怖いです😱
    そんなに痛いなら子育てとか無理ですよね😭

• 4月2日