※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを添い乳しながら寝かしつけている方、夜中に起きることはありますか?上の子も一緒に寝かしつけているが、下の子の添い乳で上の子が寝られず困っています。

生後6ヶ月くらいのお子さんがいて
添い乳もしくは
おっぱい飲みながら抱っこで寝て
布団(ベッド)に置いてる、という方いますか??
夜中起きませんか?

基本、添い乳かおっぱい飲みながら寝落ちなんですが
夜中2.3時間で泣いて起きます。
添い乳のせいですかね??

いつも上の子も同時に
1人で2人を寝かしつけしていて
上の子はまだ1人で寝れません。
下の子を泣かせるネントレしてた時期もありましたが
下の子の泣き声で上の子が全く寝られず
すぐに寝てくれる添い乳をしてしまいます…

コメント

deleted user

下の子はそれで6ヶ月くらいから夜少し泣くようになりました。泣いたら添い乳してるせいかその後ももう1回くらいは泣きます(笑)

でも、上の子はおっぱいで寝落ちしても夜起きなかったですよ!

あみ

全然起きます‼️
授乳しながら寝落ちして布団に置いてますが、2時間おきくらいで起きます😱
先月までは朝まで寝てくれてたのに。。
上の子起きたら嫌なのですぐ授乳してるのがよくないんですかね😓

あいこ

うちは基本的に飲みながら寝落ちで、寝落ちしなくてトントンで寝かせる時も週2~3回あります。
寝落ちしてもしなくても短くて2時間、長くて4時間くらいで起きます 😅
添い乳じゃなくても起きる子は起きると思います💦

ぴぴ

寝落ちでベッドに置いてますが、起きる時は2時間おき、最近たまに5時間くらいまとまって寝てくれる時もあります。

Py❤︎

布団でトントン寝でも、2.3時間で起きます😂
ちょうど夜起きちゃう時期ですかね💦