※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
ココロ・悩み

5月末に延期を決めた結婚式。コロナで悩むけどポジティブに考え、延期を決断。同じ悩む方と語り合いたい。

コロナが流行るちょっと前に決まった5月末の結婚式😭
子どもが生まれる前にしたほうがいいと親に言われてて、でも旦那は再婚なので結婚してすぐの時は結婚式の話少しも聞いてくれなくて結婚して1年ちょいでやっと実現するはずだった結婚式。
招待状もだして返信もきてるけど、悩みに悩んでやっぱり人の命も関わってくるしコロナに怯えながら式もしたくないし、なんせ自分のお腹にいる子どもに移したくないって考えて延期に😭😭
やっとやっと旦那がやる気になってくれた結婚式やったのにな~って思うところあるけど、結婚式来てもらうなら楽しんで帰ってもらいたいし!自分らも終わった後楽しかったな~!で終わりたいってなって😭着れるドレスが増える!子どもと一緒に結婚式を迎えれる!何も不安なく楽しくできる!ってポジティブに考えよう😭見積もりも出てないし頭金の5万払っただけ、延期するのにお金なんぼとられるかわからんけど理解のある式場と願って🙏🙏人の命はお金には変えられへんからしょうがない。
同じく結婚式を延期にした方慰め合いましょう😭💜
延期を考えられてる方や、お金のことがあって延期がどうしてもできない方とかも語り合いましょう😭😭
批判とか延期にして当たり前やんとかなど共感できない方はコメントなしでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

aya

こんばんは。
延期とかではないのですが、返信してしまいますすみません💦
賢明なご判断だと思います😊
お腹の中の子が一番ですもんね。
ちなみに私事ですが、娘が生まれてすぐに結婚式挙げましたよ(^^)
大変なこともありましたけど、旦那の友達が
“いやー子どもがいる結婚式もいいなあ”
って、それが聞こえた時は、嬉しかったです☺️
自分がそうだったからなんでしょうけど、子ども生まれてから式挙げて、良かったなあと思いましたよ!
お腹の中にいたら、赤ちゃんのお顔の写真は撮れないですから❣️
きっと、良いことあります🥰
それに、その賢明なご判断で、たくさんの命が救われます🌸
ありがとうございます✨

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます🥰
    全然です!!
    自分が1番リスクあるしって思ったら余計に怖くなりました😂
    そうなんですね!!💜
    子どもが生まれてからでも十分楽しめますよね!!☺️
    ポジティブに考えて、子ども生まれてからの結婚式を楽しめるように今から計画します!☺️
    コメントありがとうございました!🥰

• 4月2日
ママリ

こんばんは。
娘が生まれる前に決まってた結婚式を悪阻が治まらずに延長して、結局披露宴に変更。そして変更後6月に予定してた披露宴を中止決定しました😂
1番大事なのは何か。家族、披露宴に呼ぶゲストに心から楽しんでほしい、それは「安全」がなければ成り立たないと考えました。
いつか落ち着いたころに家族でその式場でフォトウェディングを撮り、美味しいご飯を食べて贅沢しようと思ってます😂

• kahomin

kahomin

こんばんは!コメントありがとうございます🥰
    そうだったんですね💦私も悪阻の時期だったら無理でした😂
    1番何が大事か考えたら何がベストなのか見えますよね☺️
    それがいいですね!💜贅沢しましょう!😍コメントありがとうございました!!🥰

• 4月2日
ぴぃ

私は7月に結婚式をあげる予定で頭金10万、ドレスは決めて、打ち合わせも何回かしてます😭
授かり婚で結婚式をあげる余裕もなくやっとあげれそうと思った矢先のコロナ。友達にはちらほら言っちゃいましたが招待状はまだ送ってないので延期しようか迷っています💭
うちのクソ旦那は大丈夫だろとかもうその時期には終わっとるとか呑気なことばっかほざいてほんとに腹たって仕方ないです🤦🏼‍♀️そしてなにより志村けんさんの命を奪ったコロナが憎くて仕方ないです😭

• kahomin

kahomin

頭金10万なんですね💦私はこの前ドレス決定したばかりなのに結構はやめに決まってるんですね!
    7月にコロナが落ち着いてるかって予想つかないですよね😂
    悩みどころですよね、延期にするのが遅くなってその料金高くなっても困りますし💦
    私もこの前までは大丈夫やーって呑気に考えてました!旦那さんもはやめに気づいて欲しいですね😭
    本当にそうですよね、志村けんさんまだ亡くなられたなんて現実味なさすぎて😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

コロナが流行る前の話になってしまい申し訳ないですが、子供が生まれてから行いました👶✨
子供とドレスを似たようなの探してお揃いにしたり、写真やDVDにも残るしすごく楽しかったです💓!
生まれてくる赤ちゃんやゲストの方のことを考えて悩んだ中延期という決断をしてよかったって思える日が来ると思います!!
コロナにびくびくせず結婚式が出来るし来てくださる方も思い切りお祝いしてくれるはずです✨
せっかくのお祝いの場で不安な思いや何かあって一生後悔したり、嫌な思いが心に残るよりも良いと思います!
必ず素敵な式になりますよ😊💓
妊婦さんですのでお体に気をつけてくださいね😭

• kahomin

kahomin

コメントありがとうございます!🥰
    お子さんが生まれてからされたんですね!!💜
    ドレス私も合わしたりしたいなー!って考えてました😍絶対かわいいですよね!💜
    今したら絶対後で後悔しそうだったので、今は悲しいですけどまたできる時にたくさんの人と楽しめたらな~って思います☺️
    身体に気をつけてコロナにも負けないようにします!!ありがとうございます🥰💜

• 4月2日
little

延期の決断迷ったとおもいます。でも一人でもその意識の方がいるだけで感染拡大がふせげたとおもうと感謝です!
ありがとうございます。誰って感じですが笑笑
こういう決断をしてくれた方々にはコロナが終息したら素敵な式をあげてほしいです💕💕

• kahomin

kahomin

すっごく迷って本当にこの前まで決行する気でいてました😂
    感謝していただけてよかったです😊
    延期にされた方結構いてるみたいなので、その方達といい結婚式にしたいです😍
    コメントありがとうございました!!💜💜

• 4月2日
ぽん

私は7月に結婚式する予定で10万の支払いと打ち合わせも始まっていますが、延期しようと考えています😭
まだ招待状もこれからなので、ギリギリまで様子見てますが…この状況で家族や友達のことを思うと…😔
娘にも感染させたくないので、残念ですが延期の方向で進めようと思います😥

自分自身がゲスト側で招待されたら躊躇ってしまうと思うので…コロナに怯えずに挙式出来る日を願うばかりです😭

最終打ち合わせまでに延期を決めれば料金がプラスでかからないと言われていますが…

準備をして、延期した時に
違う季節になってしまったら意味ないし…延期の知らせもプラスでお金かかるし、何なら早めに延期しようかと😣💦

ここでやりたい!と一目惚れした式場で、その日の1日しか予約空いてなくて運命だと思っていたのに😂😂
2人目も考えていて、今年挙式しようと準備していたのに落ち込みます😭
あんな式にしよう、こんな装飾にと想像ばかり膨らみます😂

心から楽しめるステキな結婚式が挙げられますように🙏
お互いにですね😢💓

無理せずお身体お大事になさって下さい😢😢

• kahomin

kahomin

7月もわからないですもんね、落ち着いてるかとか😂
    早めに決断する方がいいですけど、私もなかなか決断できなくて式まで2ヶ月きっちゃいました😅

コロナのことを考えずに純粋に楽しみたいですよね😓
    時期とか色々考えてこの日にしよう!って決めたのに延期となるとやっぱり複雑ですよね😭
    想像ばかり膨らみますよね、準備期間が長くなるってポジティブに今は考えるようにしてます😂

お互いに素敵な結婚式挙げましょう!😭💜
    ありがとうございます!コロナには絶対ならないように💪
    コメントありがとうございました!!🙇‍♀️💜

• 4月2日
こっこ

私も当初は去年結婚式を挙げる予定でした‼️ただ、その時に妊娠が分かり、今年の5月末に延期してました‼️そして今年コロナ……迷って迷って、何度も何度も話し合い、延期する事にしました。

本当は、5月に挙げられなかったら中止にしよう!と言っていたんですが、旦那が、この先誰かの結婚式に行くたびにに、自分達は出来なかった。って絶対思う。やっぱりやろう!と言い出して😰
式場に確認したら、今年の8月までであれば料金かからずに延期できるけど、それ以降になると私達の時期はもう40万かかります…💦8月ってまだ微妙な気しますよね😭!

経済的にも精神的にも痛い!
来週打ち合わせに行くので、それまでにどうするか考え中です😑。

ファミリー婚私はとっても楽しみにしてました👶❤️

• kahomin

kahomin

うわぁ、一緒ですね😭😭

しなかったら一生後悔しそうですよね、しかもコロナで中止とか余計に😭
    8月もわからないですよね😂今のところ本当にいつ落ち着くとかもわからないですし、私も延期するにしても時期をいつにするか迷ってて💦
    40万はいたいですよね~😑
    何もせずに40万はできたらだしたくないですね😥

コロナに関してわからないことだらけで困りますよね😭
    ファミリー婚された方多いみたいで💜💜

• 4月2日