※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠15週で食欲はあるが食べる量が減り、お腹が空く回数が増えました。すき家の牛丼も食べきれなくなりましたが、体重はプラス1kg程度です。

今妊娠15週です。
妊娠中はなぜか食べる量が減りお腹が空く回数が増えた気がします(^_^;)
酷いときでは食べて2〜3時間後に少しお腹が空き軽い物を食べたりなどしています。
食欲はあるんですけど、食べる量が減った!という方いますか?
お腹空いていてもすき家の牛丼の(並)が食べきれなくなりました(^_^;)
体重は妊娠前からプラス1kgいかないくらいです。

コメント

みー

つわりですかね?

食べたいのに気持ち悪くて食べられないみたいな😬

kazu

つわりだと思います💡
私もいま1口2口くらいの量を1日5回にわけて食べてます🙋‍♀️
吐いたりしてるので、1.5kg減りました(^^;
いまは回転寿司でも3皿が限界ですw

ちゃど

私も一緒です( ´ω` )/
なので、少しの量を4時間起きくらいにちょこちょこ食べるように13週頃からなりました!

🍓

私はいまだにそんな感じです!
TVやSNSとかでもおいしそうなのを見て食欲がわきますが、実際に食べ物を目の前にすると全然食べられません💦

私は水分も飲めなくなり、一旦10kgまで減ってから今も妊娠前の体重に全然戻らないです。

あゆ

同じです🙋‍♀️
2〜3時間おきに、普段の量の半分以下をちまちま食べてます!
すき家の牛丼、ミニが半分しか食べられなかった時は衝撃でした笑

くるみん

私もまさに今それです😂
お腹空くけど食べたい物がなかったり、食べても量が食べれなくてまたすぐお腹が空く。。。のエンドレスです😂
食べたい物がない時は水分取ってます!そうすると私の場合楽になったりします😂
悪阻の気持ち悪さはだいぶ無くなってきましたが、この空腹もいつまで続くのかな。。。ってなってます😅

ぷにぷにくん

わたしもです!😢
わたしの場合食欲はあるのですがたくさん食べれず、あと同じものをたくさん食べてるとなぜか気分が悪くなってくるので、おやつとか食材とか、あれこれ全部開封し少しずついろんな種類を食べていて変な感じです( ;∀;)