※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性です。4/5に家族で個室料亭でお食い初めを予約しています。コロナが心配で決行するか悩んでいます。

名古屋市に住んでいるものです。
4/5に私の両親と私家族と息子のお食い初めをしに
個室料亭を予約しています。

両親には週3ほど会っています。
コロナがこわいですが皆様なら決行しますか?
やめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一宮市に住んでます。

私も近いうちにお食い初めを
両親と行うつもりでしたが
中止にしました。悲しいですが。。

何かあってからでは遅いですし、
子供も感染しだしたのをみて
もう怖くてスーパー以外外に出てません😭😭😭

kumi🔰

週3ほど会っているのであれば、お食い初めは家でもできるので、私なら自宅でやります!

上の方も言うようにとうとう赤ちゃんの感染者も出てるので、この時期に個室とはいえ外食は絶対にしません😢😢

私は2月下旬から最寄り駅すら出てません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも心配ですが、ご両親も高齢者までいかないと思いますが心配ではないんですか?💦
コロナは誰も自分がかかると思っていません。でも、かかってしまうんです💦
志村けんさんも、誰にも会えずに骨になって帰ってきました😭
料亭で集まる事が、いま1番大事な事か考えてみてください😭

カカオ

どうしてもしなきゃいけないものなら、自宅でします。この時期に外食なんて怖くてムリです。

こつめ

先月初節句のお祝いにと個室の料亭を予約してましたが、やはり怖いのでキャンセルしました😢

一生に一度のことなのでお祝いしたいお気持ちはわかりますけどね😭😭
赤ちゃんはもちろん家族の健康が一番です。

マメ

お食い初め、悩ましいですね…しかし、迷っているなら中止します。後で後悔は嫌です😊

お誕生日に収まってくれていれば、その分奮発してお祝いしてはいかがでしょう?

高い頻度で会うご両親なら、ご自宅でされてはどうでしょうか!名古屋は異様なくらい市長も知事も何も言いませんよね。経済界の圧力が大きいと噂ですが。そのせいか名古屋の方ってフツーーーにイオンモールにいるので、危機感無いなあと思います。