※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息苦しさや不安が続いており、どうしたらいいかわからない状況です。

熱はないのですが、昨日から少しづつ咳も出て、とにかく息苦しさがあります。
喉をしめつけられてる感じ…今日脈も早くなりこわくて…20歳の時…初めて過呼吸になり、救急に行きました…
そこから、また過呼吸になったらどうしょ…と15年以上…
もぉ何十回もなってます。最初は死ぬと思い…救急車を呼んだりしてました。救急車の中で薄れた意識の中うっすら聞こえたのが、脈が図れません…との言葉。
脈が早すぎて…取れなかったみたいです。
そして、病院についたら何故か安心するのか少ししたら落ち着きます。パニック障害…。
何回もなるうちに、呼吸がおかしくなったら、脈を手で測りながら呼吸を整えて、脳にも酸素を送りこみ、しっかりゆっくり呼吸ができるようになりました。

それが月1ぐらいあるかないかだったのですが、
ここ最近は、コロナ影響で不安ばかりなので毎日息苦しく、こないだ夜中に急に起き一気に熱くなり、動機息切れ、吐き気がしました。このまま死ぬかと思い…泣きながら助けてと主人を起こしました。主人には人を起こせるぐらいな死なない!と言われましたが、とても苦しくてこわくて…でも寝たら治りました。
今日は丸一日息苦しく、ずっと何か詰まってる感じです。咳も出始めました。コロナ影響で不安で息苦しいのか、咳も出始めてるので、それも気持ちからなのか…

自分が死ぬんではないかとコワイです。

気持ちを切り替えたいのですが、ずっと息苦しいので、恐怖です。どーしたらいいでしょう💦

助けてください。

コメント

病院行きましたか?
わたしも咳からの息苦しさが続いたので病院行ったら咳喘息と言われました
もともと小児喘息を患っていたので呼吸器が弱い方だったんだと思います
不安になるほど怖いのなら病院行ってスッキリしたほうが楽だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へは行ってません💦
    咳からの息苦しさで咳喘息と言われたのですね。私は小さい頃は呼吸も普通でしたが、兄と母が喘息持ちなので、急に私も喘息なる恐れもありますね💦

この時期子供達もずっと家に居るので病院にもなかなか行けず、だからと言って病院は時間がかかるので、お留守番させるわけにも行かず…連れて行くわけにも行かず…。でも、苦しいなら、病院へ行った方が安心は安心ですよね。
    ありがとうございました😊

• 4月2日
ちゃあ

大丈夫ですか?
私もたまになります。
娘を出産してから不安症?が悪化した気がします。先日も酷い頭痛から、自分が死ぬ感覚に陥り、パニックを起こしました。主人に早退してもらい病院に行きCTも撮りましたが頭に異常はありませんでした。その際看護師さんから、脈が早いことを指摘され心電図をとりましたが心臓にも異常はありませんでした笑

病院でパニック障害と診断されたことがあるかも聞かれました。

私は自分で勝手にパニック障害だと決めつけてます(^^)笑

本当に病は気からです。
私も本当に死ぬと思いましたし、その時は血の気も引いてガクガク震えました。でも検査しても異常は無いんです笑

毎日毎日ニュースでコロナ関係を見ると嫌でも頭の中から、コロナという病気が離れないですよね。気持ちを切り替えたくても引っ張られちゃうんですよね。毎日ご自分の熱やその日の体調を記録されて、あまり長く続くようなら病院に行かれた方が良いのでは、、と思います(^^)

私は恐怖心、不安感が強いのでそうして記録しています。もちろん娘の分も記録しています。

長くなりましたが、、お体ご自愛くださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害…私も同じだと思います。やはり死ぬかと思いますよね💦コワイです。
    確かにコロナ影響で酷くなってきてるように思います。これもストレスですね。
    体調の記録するのはいいですね☺️状態がわかりますからね〜
    今朝は大丈夫そうです。
    一度考えると、急に胸がつまる感じがして、喉が締めつけられて、動悸が激しくなるので、落ち着いて大丈夫!大丈夫!と自分に言い聞かせるのも大事ですよね💦

ありがとうございます✳︎

• 4月2日