※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
ファッション・コスメ

おでこと眉毛の間のニキビが3ヶ月ほど経っても全然良くなりません😢今年…

汚い写真すみません😢😢

おでこと眉毛の間のニキビが3ヶ月ほど経っても全然良くなりません😢

今年の年明けから急に肌荒れが悪化しました😢

なかなか自分に合うスキンケアが見つからず😢

今は妊娠中にも使っていたシェルクルールを使ってますが、昨日キュレルのしっとりに変えたら悪化した気がします😢
肌質は、
混合肌でインナードライだと思います😭

キュレルのしっとりが逆に油分になりすぎたのでしょうか?😭

そして眉毛の間のニキビが痒みがあります😭😭

コメント

ニキ

飲み薬は飲んでますか?
授乳中ですかね?
私なら皮膚科行きます!!
定期的に皮膚科通って薬もらってます😊

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

飲み薬は一応、大人ニキビ用のピアとサプリでビタミンCを飲んでます😢
    でも効果はあまり感じられず…
    やはり皮膚科に行った方がいいですかね😢

昔皮膚科にいき、ディフェリンゲルとゆう塗り薬を貰いましたがあまり効かず😭

• 4月1日
kwk

大変ですね😩💔
おでこ普段あげてますか?
私的にはシンプルなものをしっかりつけたら荒れない気がします!中学生からずっとちふれで、ほとんど荒れることはないです!
洗顔だけはちふれはさっぱりし過ぎるので、洗いあがりがつっぱらないORBIS使ってます!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

このニキビのせいで余計ストレスになってしまいます😭😭

おうちにいる時は基本おでこを出してるようにはしてます😢
    あまりつけ過ぎない方がいいって言いますもんね!やはりここまで荒れてるとシンプルなのがいいのかもですね😭

ちふれ、検討してみます😊

• 4月1日
るん

キュレル私も敏感肌なので使ってますが
1番のやつ使ってます。
しっとりが悪いわけでは無いと思いますが
顔から油が出やすいなら1番の方が良さそうじゃ無いですか?🤔
私も混合なので1にしてます

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

確かに2番だとしっとりしすぎて保湿感はありますがベタベタしてしまいます😂

皮脂トラブルケアも迷ったのですが使った事ありますか?😭

• 4月1日
あっちゃんママ

私もいきなりそのくらいからニキビが増えました😭dプログラムのニキビ用がその前はすごく効いていましたが、年明け以降はなかなか良くならず。。今少し高いですが、ファンケルの酵素洗顔と化粧水乳液に変えたら少し良くなりました😖

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

あと顔ダニが繁殖しすぎてもニキビひどくなるみたいです😭😭

• 4月1日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

急になんなんでしょうね😭😭ほんと肌荒れが治らなさすぎてストレスになってしまいます😭

ファンケルの酵素洗顔は使った事あります🙌
    化粧水と乳液は使った事ないので、参考にさせて頂きます😢✨

• 4月1日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

顔ダニ😳😳
    顔ダニってどうしたら増えるとかあるんですか?😭

• 4月1日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

ファンケルはニキビケアのものもあって、店舗行かなくてもローソンであれば化粧水乳液かえますよ☺️💓
    顔ダニは免疫が落ちていたり、顔の洗いすぎ、油っぽいものの食べすぎだったり、油分が肌に多いと異常発生の原因になるみたいです😣😣ほんと肌荒れストレスですよね。。そして全く関係ないですがまつげ綺麗すぎて見惚れました🥺🥺

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ニキビケアのもあるんですね!ファンケル自体は知っていましたがニキビタイプもあることは初知りでした😳💗
    見てみますっ✨

顔の洗いすぎも逆にダメなんですね😭
    今口内炎も出来てしまい免疫力がきっと落ちてるので顔ダニ怪しい気がしてきました😔😔💦

わ!ありがとうございます🥺嬉しいお言葉🥺💗
    美容液でまつ育してます🤲✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは

私も数年前もの凄いニキビに悩んでました。大人ニキビです。ゴツゴツして大きくて痛かったです。
私はまず皮膚科に行きました。塗り薬を処方してもらい先生の指示通りにしてました。塗ってから数日しても少し酷くなる感じに見えるけど肌のサイクルもあり…治るとの事でした。それでも塗り続てくださいと…痛むようなら中止して、また数日したら塗ってくださいと…。

あと私がしたのは、優しくぬるま湯で顔を洗います。
もの凄い高価な化粧水を買いました。ニキビ肌にいいというもの。確かい良いのですが、高価なので、つける時チビチビとケチってしまうんですよね…なので効果もあまり実感できず…

そして、安くて沢山顔に化粧水を塗り保湿しようと思いました。そして、いきついたのは、無印の高保湿の化粧水です。大きいし、まだ安いのでとにかく、化粧水を沢山肌にあたえました。
でも毎日ニキビ薬も塗ってました。そしたら2.3ヶ月ぐらいにで、みるみる綺麗になり、今は悩んでおでこニキビもなくなりました。

化粧水沢山使ってますか?
私はその方法で今もあまりニキビできないです💦
できたとしても、まぁ1個か2個で可能するぐらいはなりません…

あと、私は今の自分のニキビの写メを撮って1週間づつぐらい撮っていきます。酷くなる時もありますが、徐々に綺麗になって行くので、それで自信持てるので。肌が綺麗になる経過を見ては、なんとなく、自信に繋げてます。

なんか肌の色も白くなったように感じます。

ニキビって痛いですよね。
私もストレスなってたので、凄いわかります💦
後シャンプーも変えました。肌にいい無添加のものに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    凄い上の文章意味わからなかったり、間違えてる漢字があり読みづらいかと思いますが、申し訳ないです💦

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

すごい!ニキビも綺麗ですし美白ですね🥺🥺
    羨ましいです😭

やはり高価なものでケチるより、ある程度プチプラなもので沢山使って保湿した方がいいんですね!😢
    ちなみに、
    朝晩、洗顔料は使わずぬるま湯だけですか??🤔

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ニキビのお薬は皮膚科でもらったものでしょうか??😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日では、こんな風に戻りませんが、徐々に徐々に…って感じですね^ - ^今も化粧水で保湿できてるのか、ニキビはあまりできなくなりました。できたら皮膚科で貰ってた薬をちょっと塗ると、数日には治ってます。私は高い物より安くて、多く使う方法が合ってましたね〜。

朝は乳液洗顔です(クロロフィル)ぬるま湯です。
    顔を擦らずその乳液を顔につけて優しく上から下に撫でるだけ、そしてぬるま湯で洗い流します。
    夜は無印の洗顔で泡もこもこにして、優しく優しくマッサージするみたいに洗います。
    ぬるま湯です。そしてお風呂に出た瞬間、化粧水を一気につけます。
    直ぐに効果は出るかわかりませんが、治ってくれるといいです寝…
    ニキビ辛いですよね。痛いし。

あと、酷すぎると、私は皮膚科へ行きニキビを圧出して膿を出して貰ってました。

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

なるほどです😢😢!
    色々試すより1度皮膚科に行ってみようかなと😢

何度も質問すみません💦

無印の使っているものは敏感肌用の高保湿タイプですか??🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅですね〜
    皮膚科に行かれた方がいいと思います。
    画像を見ても、そこまで重症ではないので、ゴツゴツしてないし!皮膚科行って直ぐ治りそうな気もします^ - ^

はい(*・ω・)ノ敏感肌用の高保湿タイプです^ - ^

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

はい!そうしてみます😢
    今はゴツゴツより、芯があるプツプツニキビがある感じで、たまに痒みがあるんです😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    さくら ももこさんは何肌ですか??
    私は混合肌でTゾーンは脂っぽいのですが、敏感肌用の高保湿でも良さそうですかね😢😢

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ混合肌です!!

高保湿でないやつも使いましたが、さっぱりしてよかったですが、冬はしっかり高保湿を使って良ったと思ってます!

• 4月2日
おもち

私はオードムーゲの拭き取りをして
無印の水色の化粧水、乳液使って
メラノCCの美容液使ってます!
手間はかかりますが
コスパも良くて
結構きれいになりましたよ!

美容部員の子は
無印の化粧水、乳液のあとに
オバシの美容液使ってますが
めっちゃきれいです。

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

メラノccよく聞きます!試してみようかなと思っていたので今回を機に買ってみようかなと…🤲

美容部員の方も無印の水色の化粧水、乳液でしょうか??

無印でも色々と種類があるのですね!🤔

おでこはオイリーなので水色の方がいいのか、他とか他は高保湿の物を使っている方がいたのでそちらの方がいいのか…😂

• 4月2日
  • おもち

おもち

そんなに高くないのでいいですよ!!!

普通の、高保湿のものだったと思います!!

トラベル用の小さいので試してもいいかもですね♡
    無印買うなら
    ポンプも一緒にと使いやすいですよ!

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

調べてみたら沢山入っているのにお得ですね✨

トラベルがあるなら万が一失敗しても大丈夫そうですね!

Tゾーンは脂っぽく、特にTゾーンにニキビが大量にできるようになったので、最初水色の方から試してみた方が良さそうですかね?🥺

• 4月2日
メイ

馬油クリームとかどうだろう?私の姉は肌が弱くてピーグレンとかCセラムとかインスタグラマーがPRしてるようなのは全て合わず一度つけただけでひどく荒れてましたがずっと馬油を使ってて肌に合ってるようです!
あとはクレンジング見直したりとかですかね、、? 

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

実をゆうと恥ずかしながら私もインスタグラマーのPRに踊らされ?ビーグレンもCセラムも試しましたが合いませんでした😢

馬油!よく耳にはしますが、考えたこと無かったです!ちなみにどこで買えたりしますか??😊

• 4月2日
  • メイ

メイ

この方がプロデュースしてるゼログラムとゆうやつです!(^^) 市販だと薬局とかにソンバーユとかがありますよ!

• 4月2日
ふ9🍵

わたしも同じようなのが半年くらい続いたことが少し前にあったのですが、私はペアアクネクリームと言うのが効果抜群でした!
化粧水変えたり洗顔変えたり乳液変えたりありとあらゆることを試してみましたが、結局そのクリームですっかり良くなりまして今も維持できてます。
人によって合う合わないあるかもですが、そんなに高くないのでよかったら試してみてください☺️

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ペアアクネクリーム聞いたことあります!塗り薬でしたっけ?😊
    プチプラで効くと嬉しいですよね✨試してみます🙌

• 4月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

はい、塗薬みたいなクリームです☺️
    うちも娘が小さくて皮膚科に行くのもままならずわらをもすがる思いでAmazonで買ってみたら効きました。
    今Amazon見たら半額の500円で出てます🤤

• 4月2日
‪‪❤︎‬

私も一時期ニキビが
酷くて皮膚科に行って
塗り薬と飲み薬貰いました ♩

塗り薬を塗って
飲み薬飲んだら
治りましたよ ‪‪☺︎‬

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

やはり色々スキンケア変えるより、1度皮膚科に行った方が良さそうですね😭

昔中学生の時に1度ニキビで行った時、塗り薬を貰いましたがあまり効果がなく、、、
    そこの皮膚科が、良くなかったのか😭
    違う皮膚科に行ってみようかと思います✨

• 4月2日
maya

お子さんもいて大変だとは思いますが
他の方も仰るようにやはり皮膚科かと思います😭
私も酷かった時飲み薬もらって
直ぐ治りました!
なんだったかは覚えてなくてすみませんが💦

他の方のコメント見させていただいたのですが
皮膚科もセカンドオピニオンするのがいいかもしれませんね😳

あと関係なくて恐縮ですが
まつ毛が綺麗すぎて憧れます😭💓
私スカスカすぎてコンプレックスなので💦
なにかケアしていることがあればアドバイスいただきたいです😣

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

やはり皮膚科に1度行ってみるべきですね😭😭
    色々試すより時間見つけて1度行ってみます😢!

確かに、セカンドオピニオンしてみた方がいいのかもしれないですね🤔!

ありがとうございます😭嬉しいお言葉です😭💗

私も昔はスカスカで短い方で…😢
    DHCのとかスカルプDのとか色々な美容液使ってきましたが、今はこのラッシュアディクトにしたら長さも量も太さも効果出ました🙌💗

美容院とかでも紹介してる所もあるみたいで、少しお値段は1万超えてしまってお高いですが、塗るのは少量なので
    5ヶ月経ちますが1本使い切ってません😳!

なので初期投資してしまえばこの効果でならお安いかなと🥺

ドラッグストアとかでは多分売ってないみたいで、ネットか美容院のお店とかでの販売にはなるのですが🤲

私はネットで注文するより、メルカリで正規品、新品未使用を7,000円ほどで購入してちょっとでもお安く購入しました✨

長々とすみません😢参考になれば🥰

• 4月2日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

写真つけ忘れてしまいました😂

• 4月2日
  • maya

maya

丁寧に教えていただきありがとうございます😭メルカリ探してみます❣️

• 4月2日
ママリ

シェルクルールの化粧水大量にコットンにつけてパックはされましたか?(>_<)
メイクさんにおすすめされたのですが、普通にシェルクルールを使うより一本を2週間くらいでつかう勢いでたっぷり使うとニキビがすぐ良くなるって聞いて主人がしてみたのですがかなり良くなりました!
良かったら試してみてください😌

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

たまにパックはした事ありましたが、2週間で使い切るくらいたっぷり使用した方がいいんですね!🥺
    さっそくたっぷりつけてパックしてみます😢

• 4月2日

だいぶみなさんが書いてるのでスキンケア方面は何も書くことないですね🤣(笑)

私はコンビニとかによく売ってるチョコラBB飲むとおさまりますできかけの時とかにもよく飲みます😳ドリンク型のもあるし気軽に試してみてください🤗

のと、もしニキビ跡残っちゃったらtheordinaryのナイアシンアミドめちゃくちゃオススメなのでもしその後に困ったらぜひ🙌🙌

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ニキビ跡あるので使ってみたいです!🥺
    ちなみにどのように使えばいいですか?🥰

• 4月2日