※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返り中で、抱っこや夜泣きが増えて困っています。赤ちゃん返りは妊娠前から起こることもあるのでしょうか?経験者の工夫や継続期間について教えてください。

いつもお世話になっています(*^^*)

私は今妊娠9ヶ月(34w)で、最近1歳8ヶ月の息子ちゃんが、赤ちゃん返り?してます(´・ω・`)日中もグズグズする事が増えたり、夜泣きをしたり、私以外の抱っこは無理です。お腹が重くて、張る事が増えたので抱っこ(立って抱っこしないと怒ります)するのも辛くて(。>д<)

これって、赤ちゃん返りなんでしょうか?

産まれる前から赤ちゃん返りってするんですか?産まれてから酷くなる可能性もありますよね?

赤ちゃん返りを経験された方、工夫した事とかありましたか?いつぐらいまで続きましたか?

コメント

蘭凛mama

赤ちゃん返りですね
息子は私が検査薬使う前から抱っこをせがむ様になって来たので「妊娠して赤ちゃんに妬いてるんだな」って思ってました。現在妊娠中ですが今回も検査薬使う前に子供の方が早く気づいてたみたいで抱っこマンです(^_^)

産まれてからは授乳中にイタズラして興味を引かせようと何回も同じ様な事の繰り返しをして、私も息子に毎日怒ってばっかりで精神的に辛くてそこで授乳を辞め完ミに切り替えました。完ミにしたら幾分余裕が出来て息子を怒る事も減りました。
本当はもう少し授乳したかったですが…

あとは赤ちゃんが夜中泣いたら一緒に夜泣きが一カ月ぐらい続きました。
慣れない赤ちゃんのなき声で目が覚めて不安になっていたのだと思います。

• m a i

m a i

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり赤ちゃん返りですよね。9ヶ月入るまではそんなにグズグズじゃなかったの、赤ちゃん返りは産まれてからなのだと思ってました(笑)子供は気付くんですね!

授乳中のイタズラですね!イライラしないようにしたいけど、きっとイライラしちゃいますよね(。>д<)混合で育てようと思ってたんで、頑張ってみます!

一緒に夜泣きされるの辛いですね(´・ω・`)でも、寝てるのに赤ちゃんの泣き声聞こえたら不安になっちゃいますよね。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!後少しの妊婦生活と、産後、頑張ってみます(^^)!

• 6月2日