※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に行くか悩んでいます。コロナで心配で子供と行くのを控えています。家で遊ぶ知育おもちゃを教えてください。

公園って行ってますか??
コロナが怖くて先週から行ってないんですが、
運動機能の発達がめまぐるしい時期でもありますし出来るだけ体を動かしたり、外の世界で色々な刺激を受けてほしいんです。
でもコロナのことを考えると出来るだけ行きたくない(^^; 下の子はまだ7ヶ月ですし。
さっきニュースで、0才の子がコロナに感染して心配停止で運ばれたっていうのを見て、ゾッとしました。更にびびってます(;_;)
遊具なんか誰が触ってるかもわからないし、密閉されてないとはいえ、休校で子供がわんさかいますし
公園なー。行かないほうがいいよなぁ、でも行った方が成長にいいもんなぁ、でも感染したら元も子もないよね~、でずっとグルグル考えてます。

もし行くのを止めて 家とたまにベランダで過ごすとして、
100均とかでかえる おすすめの良いおもちゃありますか??
家にはボールプールがあり、
あと100均でシールと画用紙買いました。ペットボトル集めてボーリングもしようかと思ってます
知育におすすめのってありますか??

コメント

えりっぺ

時間決めて行ってます😥
15分とか…
帰ってからは手洗い、うがいさせてます!
私は百均だとシール貼りをよく買います!
貼ったらはがせるので…!

ママリ

うちも0歳児いますが公園は開き直って行ってます。
逆にしっかり遊んでそのままお風呂入るようにしてます。
あと、遊具じゃなくてストライダーとか、公園ライダーとかの練習をするのはどうでしょうか??
うちは上の子は一日中ひたすらブレボーやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままお風呂、ありですね!取り入れてみます☺️

    • 4月1日
なる

今週から散歩くらいにしてます
息子が神社が好きなので笑 神社に散歩がてら行ったりしてます

少しずつパズルもできるようになりますかね?
あとは折り紙などでアイスやお弁当など作って
お買い物ごっこしたりしてます
(↑息子が好きです)

基本室内となり大変ですが
頑張りましょう✊🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散歩いいですね!意外と思い付きませんでした!(笑)
    折り紙も取り入れてみます☺️
    ご回答ありがとうございます(^^)

    • 4月1日
R&S

広い公園じゃなく小さい遊具もブランコしかないような公園とかを近場で見つけて行ってます。
こまめに除菌シートやアルコールで拭いたり、水分もこまめにとらせてます。
室内ではトイザラスでコレを買いました😂
意外と反応良くて毎日叩いたり、蹴ったり、抱っこして持ち上げたり、一緒に倒れたりとアクティブに動いてくれてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度トイザらスに行こうと思ってたので、見てみます!!(笑)ご回答ありがとうございます!

    • 4月1日