※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまま
その他の疑問

NICUにまたは新生児室にお子さんが入院してる方いらっしゃいますか?私は…

NICUにまたは新生児室にお子さんが入院してる方いらっしゃいますか?

私は3月18日に予定日より1ヶ月破水してしまい、緊急帝王切開にて出産しました! 母子ともに命には別状はなく、私は1週間で退院し、子供は役1ヶ月入院予定です、
34週と6日で生まれ2200gありました、体重は未熟児にしてはそこそこあったものの、お腹にいる週数が少し短いので産まれてすぐNICUに入り呼吸を補助する機械をつけました(><) 幸い子供は1日1日回復し3日で呼吸器がとれ、NICUの中から出り、全ての点滴も外れ今はカゴの中? で同じ新生児と一緒の毎日をすごしています(><) あとは体重増加と37週を超えれば退院も近いです。

今このご時世とはいえ、病院が1番安全なのか…
面会は当然行くので、かなり面会に関しての規制や、マスク消毒手洗いも面会前は確実にしなければなりません。

私の行ってる病院は子供の面会は夫婦のみ可能で、
13時〜16時までと決まってます(><)

何かあれば病院なので、安全なのは安全かもだけど、
私の家から車で30分の所に子供は入院してます、、
コロナもそうだけど、もし地震が起きたら、、とか不安になります(><)

早く退院して欲しいけど、病院で完全な治療をし、たくさんミルクを飲んで大きくなって退院させたいのも事実(ó﹏ò。)
コロナも怖いし、自然災害も怖いし
私は福岡県ですが、今日北九州市で21人感染が確認されその17人が病院の人だと…
そうなると余計に怖くて😭

もうコロナ早く終息してほしいです…

コメント

今ではないのですが子供が1ヶ月間NICUに入ってました!
我が家から車で30分ほどで、面会もじゅんままさんと同じくらいの時間帯のみでした!
マスクや消毒などはコロナがはやってなくても必ずです!

NICUであれば病院といえどかなり安全だと思います(^^)
が、そこまで人数出てると不安ですよね、、😭
今は体重はどのくらいでしょうか?
2500gに完全に満たなくてもミルクの飲みや体調面などで問題がなければ退院を早めてもらえる場合もありますよ🌸

• じゅんまま

じゅんまま

今回2人目の子なんですけど、1人目が何事なく産まれて、当時ヒステリックになってた事はありましたが、今の方が神経質になってしまいますね😭
    1人育てたから2人目は大丈夫って思ったやさきにコロナウイルスが(ó﹏ò。)
    NICUなら安全ですかね?トトロさんの言葉に気持ちが少し楽になりました(*^ω^*)
    明日で37週の週数に入り、一昨日面会行ったら2400gでした(><)
    あとちょっとなんですよ(;・∀・)
    退院が待ち遠しいです(´•ω•̥`)

• 4月1日
はちく

うちも今ではないですが、息子が同じく福岡、34週で生まれNICUに入院していました。
体重や経過もすごく似ていたので思わずコメント、、(笑)

自分だけ先に退院した後は不安とか申し訳無い気持ちでいっぱいでしたが、今思えば安全な病院でみてもらえてる間に自分もしっかり休めて良かったと思いました。なので、今はとにかく休んで上のお子さんとの時間を堪能しておいてください!

うちは1ヶ月くらいは入院かな〜と言われていましたが、ミルクの飲みもよく3週間で退院しました。じゅんままさんのお子さんも保育器から出ているし退院できるといいですね。

とはいえコロナで不安な気持ちもわかります😭
早く安心して家族みんなで過ごせる日がきますように、、

• じゅんまま

じゅんまま

おはようございます😊
    同じ福岡県の方なのですね(;・∀・)
    今福岡、コロナ患者が急激に増えてますよね(ó﹏ò。)
    もう不安でしかたないです(;'-' )

下の子が退院遅かった分、上の子はまだ4歳なのでそれでもまだ甘えんぼなので子供が退院するまでいっぱいスキンシップをとってます(*^ω^*)

周りや家族も今はしっかり休んで体力つけて、しっかり受け入れる体制を準備しときって言われてます、まさにその通りなのですが、やはり母性本能なのか我が子を早く連れてかえりたいって言う思いが日に日に強くなりますね苦笑

今日も昼から面会にいきます😊
    直でおっぱいあげる練習もしてるのですが、必死になって頑張っておっぱいを吸ってる我が子みて、もーたまらなくて、愛おしいくて……
    すみません、親バカでました(;・∀・)

早くコロナが終息してほしいです(´•ω•̥`)

回答ありがとうございました(😊♥️

• 4月2日
ママリ

2ヶ月半早く生まれて、現在、NICUに入院しています(´・ω・`)体重は1500gもありません😣

入院中の病院がコロナの受け入れの病院で、看護士にコロナが出たようで…気が気じゃないです。

院内感染が広がってしまったら…
子どもに感染してしまったら…
面会はどうなるのか…
もし面会ができなくなったら次はいつ会えるのか…

心配で心配でたまりません😭😭😭😭

• じゅんまま

じゅんまま

お母さんの方はもう退院してらっしゃいますか?🙇‍♀️

確かに気が気じゃないですよね(´・ω・`)
    受け入れ先だと余計に不安だし、看護士さんにもでたとなるとたまらんですね🙇‍♀️🙇‍♀️

早く連れて帰りたいって気持ちがいっぱいなります、けど外に出るための準備としてNICUでしっかり治療していくのも事実、、
    コロナさえなければって本当に思いますよね…

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

まだあと2ヶ月〜3ヶ月はNICUに入院です😭

本当にたまりません😭もし、NICUの看護士さんがコロナになってしまったら、免疫の低いNICUの子どもたちはどうなってしまうんだろう…と毎日不安でいっぱいです😭

そうなんですよね…はやく終息してほしいです…

• 4月9日
  • じゅんまま

じゅんまま

連れて帰れる状況じゃないから余計にモヤモヤしちゃうし、かと言って病院はクラスターの危険あるからハラハラしちゃうし(´;ω;`)

妊娠して子供産まれてすごく幸せな事なのに、この時期に運悪かったなぁとも思ってしまいます(;'-' )

お互い頑張りましょうね(。o̴̶̷̥᷅ωก̀。)グチュン

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

おなじくです😭子どもたちも頑張ってくれてるから私たちも頑張らなくっちゃです😭💞

• 4月10日