※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

5日に予定日で子宮が開いておらず、陣痛が来ない場合は6日の朝から入院し、バルーンで誘発する予定です。保険がきかないため、陣痛を促す方法を知りたいです。バルーン誘発を受けた方は費用がどれくらいかかりましたか?

いつもお世話になってます!
5日に予定日なんですが、まだ全く子宮もあいてなくて、赤ちゃんもあんまりおりてきてません💦
それまでに陣痛が来なかったら、6日の朝から入院で、バルーンで誘発するみたいで…。
保険もきかないと聞いたので、なんとか陣痛くるようにしたいのですが、皆さんなにかされてましたか?
ちなみに、バルーンされた方いらっしゃったら、どれくらいお金がかかりましたか?😭

コメント

ノンタン

部屋中の雑巾掛けと踏み台昇降とお散歩は毎日してました😅👍

• MK

MK

返信ありがとうございます😊
    雑巾掛けはやっぱいいみたいですね!
    今日は少ししてみましたが、すぐにくたびれてしまって…笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は、突然掃除をしたくなり…バタバタと重たいものあっちこっち…玄関から物置へガタガタ…としたら、その日の夜に陣痛来ました!前日が検診でまったく予兆なかったのですが驚きでした!!

タンスとかガチで重たいもの持ってました!推奨しませんが参考までに!!

• MK

MK

バタバタと動いてるのがいいんですね♫
    私も明日からバタバタと動いてみます!笑

• 4月1日
🦖👶✨

早く産まれるといいですね‼︎
私は1週間前に41週になっても全く子宮口開かず、赤ちゃんも上の方にいたので誘発分娩しました。
試したジンクスは雑巾掛け、部屋の掃除をしまくる、焼肉、オロナミンC、スクワット、散歩などですがどれも効果ありませんでした😅
お金ですが、産む日の前日に入院指示があってバルーン 入れて翌日から誘発剤点滴でした。自然分娩なら普通産まれた日から入院になるので部屋代食事代が1日多くなる、バルーン と誘発剤の処置代追加でプラス3万程でした。私の産院はもし自然分娩で土日祝日の時間外入院とかになった場合も加算がかかり、誘発分娩は日中に産まれる計画なので産まれるタイミングを考えたら時間外に自然分娩するより少し安いようでした。参考までに。

• MK

MK

出産、お疲れ様でした!
    私も早く赤ちゃんに会いたいと思ってます!
    人によってやっぱ、効果があるないがあるのですね😭
    3万円程かかったんですね!
    いろいろ調べてみると、もっとかかるような事も書いてあったりしてたので、少し不安でしたがちょい安心しました!
    とにかく、なんとか陣痛くるようにやれることはやってみます!

• 4月1日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ジンクスやらなくても早めに産まれる人もいますもんね…😅出産がんばってください‼︎
    私も自然分娩→誘発に切り替えたとき不安すぎてママリで質問しまくってました😅

• 4月1日
  • MK

MK

そうですよね!
    体質もあったりするのかもしれないですね😊
    あと数日しかないですが、できることはやってみたいと思います!

• 4月2日
M

前日からクッションバルーン→当日促進剤で入院代いれて
2万少しでしたよ!総合病院です。

• MK

MK

私も総合病院です!
    少し、安いのでしょうか…?

• 4月1日