※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、妊娠中にフェミニーナ軟膏を使っていたことに不安を感じています。婦人科での診察まで心配です。

妊娠希望でしたが、今周期は妊娠していないと思ってフェミニーナ軟膏を陰部に塗っていました。
痒かったので、4〜5日間くらい毎日塗っていました。
本日、なんかだか気になって妊娠検査薬を試すと強陽性になりました。まだ3w5d程度だと思います。
妊娠中にフェミニーナ軟膏を使ってても、元気な赤ちゃん産めた方いますか?
明日、かかりつけの婦人科が休みなので、電話できるのが金曜日です。土曜日には診察の予約をしています。その時に医者に確認しますが、不安になっています💦💦

コメント

なっぴ

妊娠おめでとうございます🥰
妊娠発覚後に陰部の痒みに対して弱いステロイドの軟膏とか処方してもらったりもしたので、問題ないと思いますよ☺️
軟膏で体内に取り込まれるのは極々微量ですし3wならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

chibi26♡まま

産婦人科で働いていましたが、自分が妊娠初期に足全体に湿疹が出て、先生に相談したら軟膏など皮膚に塗るものが妊娠に影響することは殆どないと言っていたので大丈夫だと思います✨
妊娠中だとカンジダなどなりやすいので産婦人科でしっかり診てもらって、薬を貰うほうがよいと思いますよ🤗

HARE👼👼👶

ありがとうございます😊
安心しました☺️
明日、病院に行ってちゃんと確認してきます!