※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luuchan
家族・旦那

愚痴らせて下さい。もう少しで2ヶ月になる娘がいます。夫婦共に年齢が若…

愚痴らせて下さい。もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
夫婦共に年齢が若いため、金銭面的に旦那の実家に暮らして貯金をするようにしています。
しかし、旦那は全く育児に率先としてくれなく、いつも自分のペースで生活しています。私からしたら、私は娘第1に考え娘のタイミングでご飯やお風呂・トイレなど生活しています。
その違いに少しずつとイライラがつのっていました。
今日娘がぐずり初めギャン泣きでした。
お風呂の時間でもあったので、時間が、伸びる度にイライラしていました。旦那は娘のお風呂よりも自分のお風呂を取りゆっくりと入っています。
(娘はまだ、ベビーバスです)
私は、何回も同じことがあったので、旦那にキレ口調で「自分やなくて、娘第1に行動してや。何呑気にお風呂入ってるねん!」と言いました。
もちろん、旦那は逆ギレです。
私はイラッとしたので、私のペースで旦那の頼みごとをしてやろうとしました。
そしたら、姑はその一部始終を見ていて、旦那には何も言わないのに、私が自分のタイミングでしようとしたら、人に当たりすぎだの裏で旦那にコソコソ言われ、キレられています。これって、私が悪いのでしょうか。?
あまりにも、イライラしているので、文が上手くかけていません、、すみません。

コメント

みにとまと

あなたは悪くありません‼️
男の人は普通に生きてるだけで父親になってしまうので、女の人よりも「親」としての自覚が芽生えるのが遅いです。人によっては芽生えません。
姑は息子の味方するだろうし、辛い状況ですね💦負けないでください!!

• Luuchan

Luuchan

コメントありがとうございます😖
    やっぱり、遅いですよね。。娘に対しても不注意というか、首が座ってないのに、脇に手を入れて持ち上げたり、テーブルの角スレスレな位置で抱っこしていたり、ホントに毎日がヒヤヒヤです😖
    負けずに頑張ります!!

• 4月2日
amam

悪くないですよ!
主さんは悪くないです!
でも、世の男性というのは、女の人よりずっと子供で、尚すぐに父親にはなれません。
若くして結婚するということ。悪いこととは思いませんが女の人より男の人の方が覚悟や責任感が必要になります。
それが足りない相手を選んだ。また子離れできてない旦那さん一家を選んでしまった。
それだけです。
自分の旦那は自分で成長させましょう!

• Luuchan

Luuchan

やっぱりそうですよね。結婚する前から姑にすごく執着されていました...😖物事を客観視してくれてはいるのですが、甘いというか。。「仕事しているから許してあげて」のような態度を出されます。。

• 4月2日
  • amam

amam

子離れできてない義母さん相手だと、しんどいですよね。しかも同居。
    でも今は貴方が嫁なので、旦那として、父親として、やってもらいたいことはやらしていいんです。
    義母は先に逝きます。
    結局は旦那を今育てられなきゃ後苦労するのも自分なのです😔
    出来なかったことを少しづつ褒めて、成長させれば後にいい旦那、父親になりますよ☺️
    頑張ってください!

• 4月2日

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ☺️

• Luuchan

Luuchan

オススメをありがとうございます!!是非読みます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

いつも大変ですね。男の人ってあほなんですよ〜!空気読むとか子供にどうしたら良いとか、ほんまに分からないんですよ!悪気なくて!なので手間ですが今後のためにも丁寧にそろそろ赤ちゃんこうなるからこれ準備しといて〜、その次これ〜、今のうちにお風呂入っちゃって〜とか、全て指示出しましょう!もちろん上からではなく共に子育てする協力者として普通に。大変ですが、まだまだ子育て始まったばかりですから、イライラする気持ちも分かりますが赤ちゃんと一緒に旦那も育てるのが自分のためですよー!

• Luuchan

Luuchan

旦那には、これから指示出すようにします!
    私が旦那を変えなければですね!

• 4月2日