※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
お仕事

名古屋市中川区在住。保育園入園式。正社員or派遣迷い。給料と仕事内容悩み。手続き早めに。徒歩で給料重視。

名古屋市中川区に住んでます。
保育園が決まり、今日入園式でした。

そこで相談です。
今4/13から入る予定の内定もらってる正社員の仕事と来週面接受ける、派遣会社で勤務と迷っています。

✿正社員の会社
仕事内容:障害者の補助スタッフ
給料:手取り12万、社会保険あり、ボーナス、昇給などなし。駐車場料金1万かかる。
勤務時間:9時~16時
家から車で15分
※子供が熱出たりするなら、休みもらえる。

✿派遣会社の会社
仕事内容:不動産の事務
給料:1,400円 社会保険あり。
※2ヶ月はお試しでその後更新。
※20日勤務だとしたら、手取り17万

勤務時間:9時~17時
家から徒歩10分
※子供が熱出たら、少しは休める

保育園のお金が、諸費用含めて51,800円
12万で住民税とか来年払う事考えると働いている意味あるのかって思ってしまいます。
以前、契約社員で手取り20万ほどもらってたので、給料下がるのと仕事内容が大変な気がするので、障害者の会社は、子供が熱出たら休めるのですが、続けれるか不安になって来ました。また、この会社は知り合いの紹介の為、すぐ辞めるとかは、出来ないです💦
派遣会社が決まったら、そちらにしたいのですが、、、、
決まってないのに断るべきなのか、、、、
4/13から働く予定なので、手続きとかいろいろあるだろうし、早めに言っておいた方がいいと思うのですが、どー思いますか??

悩みに悩んで、決めれません。
家から徒歩で、且つ給料が良い方がいいですかね?
給料と仕事内容は我慢すべきでしょうか?

コメント

ママリ

私ならですが、正社員でその待遇は嫌ですね💦
ボーナスや昇給もないなんて、やりがいがないです💦

私は正社員で働きたかったのですが通勤手段がなくて、給料高いところでお金貯めてから正社員探そうかと考えてます😂
家から徒歩で行けるなんてめちゃめちゃ魅力的だと思います😂
派遣は先行き不安ですが、裏を取れば辞めたい時に辞めれるって思ってます✨

• あおりこママ

あおりこママ

やっぱりそー思いますか!
    今名古屋市に住んでますが、旦那の実家の不動産を継ぐ予定なので、不動産の会社に務めたいって思ってたので、派遣会社だと確かに不安ですよねー💦

正社員って、やっぱりハードル高いですよね!!
    小さい子供がいると尚更。
    やりがいは全くありません😭

• 4月1日
  • あおりこママ

あおりこママ

追記
    旦那の実家は、東大阪市です。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの実家の職場を継ぐ事が決まっているなら、今正社員になっても結局辞めなければいけないので私ならパートか派遣を選びます💦

正社員に就くなら家庭を持った今なら、ずっとそこにいるつもりで入ります😊✨

• 4月2日
  • あおりこママ

あおりこママ

そーですよね!
    私もどちらかと言うと派遣の方が気が楽ですし、給料もそこそこもらえるので、そちらの方で考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございましたー!

• 4月2日