※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべつき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと一緒にワンオペでお風呂に入るのが大変。体重制限に悩み、代替案を模索中。タミータブはキツいと感じる。マカロンバスも検討中。他の方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

ワンオペ風呂について

生後6ヶ月の娘とほぼ毎日ワンオペでお風呂に入ってます。
今まではスイマーバを使いつつ入浴していたのですが、そろそろ体重制限の11kgに近づいてきているため、ほかの代替案を探してます。

タミータブは一応持っていて久しぶりに使ってみたら、すこしキツい?
ような気もするし、お湯はすぐ冷めてしまうし...
マカロンバスにしてみようかとおもったのですが、まだ腰が座っていないので不安定かなとも思い...

マカロンバス使っている方や他にも方法をご存知の方いれば教えてください🙏🏻💧

コメント

三児のmama (26)

バスチェアはどうですか?

• なべつき

なべつき

お返事ありがとうございます!
    一応バスチェアも持っているんですが、身体を洗う時しか使っておらず...
    私が身体を拭いている時などに温まっていたいみたいで、スイマーバとかタミータブを使用している感じでした🥺

• 4月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

バスチェアで洗って湯船入って子供拭いて服着させれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月1日
ありんこ

お風呂用の背もたれ付きのイスで何とか一人でいれています。

マカロンバスも考えてますがうちもまだ腰座ってないので悩んでます

• なべつき

なべつき

やはり背もたれ有りでなんとかって感じですよね😩
    腰が座ってれば全然買うんですけど😭

• 4月1日

リッチェルのバスチェアーなら支えがしっかりしているので、6ヶ月頃でも安心して使えてましたよ^ ^

• なべつき

なべつき

リッチェルですか!
    調べてみます!

• 4月1日
tkwtnb

平日ワンオペで娘とお風呂に入ってます。
生後6ヶ月頃だと、ハイローチェアを洗面所に持っていき、そこで娘を寝せて秒で自分の体とか頭洗って、そこから娘を抱っこしてお風呂入れてました。
ハイローチェアに乗せているとき、お風呂のドアはシャワーの水が飛んで行かない程度に開けっぱなしでした。

腰が座れば、リッチェルのお風呂とか部屋で使えるバンボのような椅子も使えますし、それまでの期間ハイローチェアをお持ちでしたら、この方法をおすすめします。

• なべつき

なべつき

しばらく使ってないハイローチェアがあるので、試してみます!ありがとうございます

• 4月1日
ふーこ

1人で3人入れてます😊
うちの生後6ヶ月の次男坊は、浮き輪でプカプカ浮いてますよ~

• なべつき

なべつき

3人も😳凄いですね🥺
    ボディリングいいですね!
    今調べたらスイマーバよりも体重制限が緩いみたいで...
    候補にさせて頂きます!

• 4月1日