※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
家族・旦那

義実家と旦那さんの関係ってどうですか?うちの旦那は、何かと「実家に……

義実家と旦那さんの関係ってどうですか?
うちの旦那は、何かと「実家に…」とか「親に…」と言ってきて、正直鬱陶しいです。自分で決めれないのかしら。

コメント

みみ!

それが、原因で離婚しようか迷っております、、
自立してもらいたいですね。。お気持ちわかりますよ。

olive

家庭を持っている身なのだし。
旦那様には もう少し自立して欲しいですよね。
私もそういうの嫌かもです(>_<)

うちは距離が離れているのもあるし、家族仲が悪い訳では決してなく むしろ良いですが、旦那も義理両親もそれぞれが干渉しすぎず 良好な距離感で過ごせています。
お互いに相談や報告くらいはしますが 後は自由にやっているし、すごく有り難い環境だと思います(^ー^)

n&sMAM

前の旦那がそんな感じでした笑

逆に今の旦那さんは、実家に寄り付かないから、私からたまには行こうよと言ってます笑

丁度いい感じの人のが少ないんですかね?笑

ぴかママ

まさにウチの旦那!!
すぐに「母さんに…」と電話(^_^;)
1日1回母親の声を聞かないとダメなの??というくらいの頻度で電話。食事中でも思い立ったら電話…勘弁してよ(´Д` )って感じです(^_^;)
まずは自分で考えようよ!と何度言ったことか…
最近は私の口調が厳しくなっているのを察しているのか、「こんな事で電話なんてしなくていいよな…」と思いとどまってくれる様になりましたが、何も言わなければ電話かけ放題です(^_^;)マザコンにも程がある(´Д` )

Mamin♡

うちの旦那は自分から全然連絡しないですよ(^_^;)
一人でぶらっと帰ったりもしますが、
帰っても車いじってたり、食料貰ったりと
用事がないと寄りつきません笑

私も妊娠してから義実家はあまり
好きではなくちょうどいいです笑

夏恋

わかります~!!
うちの旦那もいつまでたっても自律しないので、離婚しようと思ってます。

miyock

結構いらっしゃるんですね!
実家大好き旦那…。
何でも親に聞くって言うのが余りにもイライラしたので、「あなたは良い息子やお兄ちゃんかもしれないけど、決して良い旦那や父親とは言えない」と言ってしまいました。
義実家横に家を建てることになり、その過程で親に…親に…が多い事に気付き、気になりだしたら何でもかんでも親に…って言ってる事に気付いた次第です。
最近は、長男のお食い初めの事を旦那に相談したら、義父母が義実家でやるような話をしてくるし、なんだかウンザリです。