※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

自然分娩と計画無痛分娩で悩んでいます。立ち会う人がおらず、体力も落ちているため、計画無痛分娩を考えていますが、不安もあります。どちらを選ぶか迷っています。

自然分娩と計画無痛分娩で悩んでます。
16、20、22才の時に自然分娩で産んでいます。
今現在34才で以前と違い自分の親族との縁を切っていて出産時確実に一緒に居れる人がいません。
旦那も仕事上急なお休み等もらうことが出来ないので計画無痛分娩にして一緒に居てもらえたらな..とも思っているのですが今までが自然分娩だったので逆に凄く不安なんです。
ただ体力もかなり落ちていると自覚しているのでそういった面を考えるとやはり計画無痛分娩の方がいいのかなとも思っています。
みなさんならどうしますか?
立ち会う事が可能ならば自然分娩を選ぶのですがそこは賭けになってしまうので..
この文面で理解できる方コメント頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

牛

計画無痛をその情ょうなら選びます!
ただ、無痛だと、陣痛促進剤使うとしてもその日に生まれないってことはないのかな?経産婦さんだから、そこは大丈夫なのかな?と言う疑問がありますが、ご主人のいないタイミングで産気づいて1人で産院で産むのも辛いので😹
産後の体力回復のためにも無痛はいいみたいですからね😻

• 母

早速コメント頂きありがとうございます!!!
    調べてみたら入院日翌日に生まれることがほとんどの様なのです。
    現在通っているクリニックから計画無痛をしている病院への転院をまだしていないので詳しい事は分からないのですが..
    計画無痛だと産後の心配も少し緩和されるんですよね..
    そこも魅力の一つですよね😣✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

先日計画無痛分娩をしました😄!
同じような状況で選びましたし、結果的に体力的に楽でした。

前処置の為入院して、翌日に促進剤で生まれることが大半ですが、生まれないことも結構あるそうなのでそこまで考えてれば、選ぶ価値はあると思います。

• 母

コメントありがとうございます!
    同じような状況だったんですね..
    そんな方からの後押しは尚更ききますね✴️
    生まれないことも結構あるんですね💦
    それでも翌々日頃には生まれるんでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然陣痛がつかずに2日やって、中止する方もいるそうです。私は全くダメだったら帝王切開の予定でした!

私の場合は前日にラミナリア、当日にバルーンで子宮口を開きました。経産婦なこともあり促進剤を打ってすぐに陣痛が2分間隔になり、3時間で産めました😄!

• 4月2日
  • 母

中止は悔しいし帝王切開は考えてもなかったので怖いですね😨

3時間なんて凄い👍✨
    凄く順調だったんですね😍
    色々と教えてくださりありがとうございます😣💓

• 4月2日