※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で指定の長袖ブラウスがないため、他の服装で悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

4月から幼稚園に通います。
夏服は指定のブラウスがあるのですが、長袖の指定のブラウスはありません。

知り合いのママに聞いたらロンT(なんでもいい)をブレザーの下に着せてるらしいのですが、ブレザーの下にロンTってイメージがつきません。

同じように指定の長袖のブラウスがない幼稚園に通わせている方、お話聞かせてください!

コメント

まり

息子の通う幼稚園も普段はブレザーにロンTです。指定のブラウスはあるのですが、行事の時などにしか着用しません。ブラウスのボタンが小さいので1人での着脱が難しいため、と聞いてます。
イメージ湧かないですよね…私はプレの送迎時に在園児の子達を見かけてて、もう見慣れました。笑
ので、最初は違和感あるかもしれませんが、すぐ慣れると思います!
指定がないのであれば、ポロシャツを着せてあげるのも可愛いかなと思いました👕ポロシャツならボタン少ないですし!
参考になる回答でなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    同じですね!

ロンTは柄とか色とかは自由ですか?

• 4月1日
  • まり

まり

はい!うちの幼稚園は特に指定はありません。
    私自身がシンプル好き&幼稚園着は消耗品なので 笑、西松屋やバースデイ、ユニクロのシンプルでリーズナブルな物がほとんどです。

• 4月1日
SSちゃん

娘が通っている幼稚園は制服の下はロンT、Tシャツ何でもオッケーです❗️
入園式、進級式だけ正装で制服に白シャツを着ます✨

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそういう園多いのですね!

• 4月1日