※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

生後5ヶ月の子育てをしています。息子は21時半から22時半には寝るんで…

生後5ヶ月の子育てをしています。
息子は21時半から22時半には寝るんですが同じぐらいの赤ちゃんは何時ごろ寝ていますか?
また、寝かしつけはどんな感じでやっていますか?

コメント

ぶりあな

全く同じです👀!! トントンして泣いた後に寝ることもあれば、抱っこで寝ることもありその日その日で違います💦

• かな

かな

ですよね!!!
    私は寝る前に授乳していてそれで寝ていく時もあれば抱っこで寝かしつけています!
    前、同じ月齢の子の親が支援センターで遅くても20時には寝かせていると前聞こえたのでえ!はやっ!と思って、、笑

• 4月1日
  • ぶりあな

ぶりあな

旦那が帰ってくるの早かったりしたらそれでいけるかもしれませんが、そううまくいきませんよね😅 今でさえリビングで子供が膝の上で寝ちゃったので自分風呂入れてない、ご飯食べれてない、です!笑 起こすとめっちゃ不機嫌になるんです💦かといって、寝室行ってもベッドに下ろそうとすると泣くし難しい💦

• 4月1日
  • かな

かな

難しいですよね😅
    毎日同じではないので大変ですよね🤣

• 4月1日
  • ぶりあな

ぶりあな

旦那が20:30に帰ってきたから、21:30から寝かしつけしました!笑 な、なんと!いつもギャン泣きがトントンしたら寝ましたー✨ ねむかったんかぁ!

• 4月1日
まま

19時半〜20時の間くらいで寝かせてます!
混合なので授乳→ミルク→抱っこで寝かしつけと決めてやってます(^^)

• かな

かな

なるほど!

• 4月1日
あずき

息子くんに合わせて娘ちゃんは20:30〜21:00に寝始めます☺️👐🏻
添い乳→寝落ちする前に離してそっとしとく→泣きそうならおでこなでなで・お腹とんとん・おててぎゅー
って感じです🍎

• かな

かな

おててぎゅー!私もやってみたいと思います!

• 4月1日
ママリ

遅くても20時半までには寝かすようにしています!ミルク飲んでる途中で寝るか、飲ませて布団においたら勝手にねてくれま😊←ありがたいです本当に😣🙏🙏

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの頃から泣かない限り起きてても電気消してゴロゴロさせるようにしてました!このじょうきょうになったら、いつの間にか寝るってわかってきたようです!

• 4月1日
  • かな

かな

なるほど!
    勝手に寝てくれたらありがたいですよね!!

• 4月1日
ゆき

20時過ぎには眠くてグズリ出すので、20時~21時には寝かせるようにしています。
授乳してから布団に置くとそのまま寝てくれることもありますが、寝てくれない場合は腕枕をしながら背中やお尻をトントンすると大体寝てくれます😌

• かな

かな

なるほど!

• 4月1日
たけこ

うちも寝るのはその時間です🙄!
下手したら23:00過ぎまで寝ない時も💦泣くわけでもなく相手してると開眼しちゃうみたいなんです😫
全然眠そうじゃない、、、!みたいな(笑)

寝るのが遅いので必然的に朝起きるのも遅めで、風呂も遅めだし、リビングにお布団敷いて家族3人で寝てるのでなかなか早くは寝かせられません😭
19時頃はなんとなく抱っこ紐で仮眠ってかんじです🙄

たぶん、みなさん17時頃にお風呂いれて、19時までには寝かせるみたいな感じなのかなと思っていたので、同じくらいの方がいると思うと安心します😖

寝る時間早めようと思ってますか??🤔うちはこのままだと良くないのかなーと悩んでます😅でもなかなか変えられない、、、

あー

22時頃ミルクあげて、真っ暗な寝室に置いたら一人で勝手に寝ます😅