※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊婦でイライラし息子に手を出してしまいました。自分がダメな母親か心配です。息子が邪魔してイライラし、言葉が遅くて疲れました。

息子にイライラが止まりません。
ダメな母親でしょうか?
キッチンに立ってると
自分の椅子を持ってきてそこに立って
邪魔してくるし、オムツ替える時も
くすぐったいのかずっとヘラヘラしてて
足をばたつかせてきます。
妊婦だからこんなにイライラするのでしょうか?
頭叩いちゃいました。
あと腕を軽く踏みました。

言葉が遅かったりご飯食べるのも
1人じゃ出来ないってのもあって
私も焦ったりイライラしちゃいます。
疲れました。

コメント

mama👧💜

え!キッチンに立ってると自分の椅子を持ってきて立つのはうちも同じです!邪魔じゃなくて、何してるのか見たいんですよ!邪魔なんて言わないでください😢うちの娘はお手伝いしたくてくるので手伝ってもらってます👍🏻どんな理由であれ、お子さんが悪いことしてる訳じゃないのに手を出すのはよくないことです。妊婦だからホルモンバランスの関係もあるかもしれませんが、お子さんには関係ないことですから。

• ママリ

ママリ

キッチンは危ないから来てほしくないんですよ。
    手伝いじゃなくて
    水に触りたいだけです多分

• 4月1日
  • mama👧💜

mama👧💜

水に触りたいのがダメなことなんですか?少し触らせてあげれば満足しませんか?ご飯食べるのも2歳3ヶ月で1人で出来ないといけないんですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンに来られないようにベビーガードを入り口に付けてはどうでしょうか?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子まだ一人でご飯食べられないですよ!
まだ、一人じゃ上手には食べられないんじゃないでしょうか🤔

R

分かりますって言ったら批判されるかもしれないですが、私も妊娠前からいっぱいいっぱいで今回更に妊娠も重なり常にイライラ、切り替えがうまく出来なくて泣く事もしょっちゅうです。旦那さんはお仕事忙しいんでしょうか?うちは今ほぼワンオペですが帰ってきた時は全部話してもう子供の事全部任せて私は動かないようにしてます☀️

• ママリ

ママリ

私もワンオペです。
    旦那はいてもいなくても同じです。
    会話もほぼ無いし子供のことは
    こっちに任せっきりで。

• 4月1日
  • R

R

過去の話になりますが息子が3歳までシングルマザーだったのと実家が頼れなかったので主さんと状況は同じだったのかなと思います。本当にしんどいですよね。今でもキッチンに来てはいたずらしますがうちはある程度、危ないよと言えば伝わる年齢。伝わるか伝わらないかでもしんどさは違うと思いますが…。幼稚園や保育園は来年からですか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

産後ある程度したら働くので
    今年保育園預けようかと。

• 4月1日
はなさお

キッチンには毎日の様に来て私の様子を見たり、お水で遊んだりしてます。
余裕ある時は良いんですが、急いで作らない時に限ってお2人共来て兄ちゃんが何かお手伝いする事ある⁉️と聞いてきます💦あるけど手伝ってもらったら倍の時間かかるんだけどーとイライラしたりため息出る時もあります😭😭😭

オムツうちは逃走タイプでこれがイラッとするし疲れますね😣😣

• ママリ

ママリ

男の子だから尚更なのでしょうか?
    ほんとにイライラします

• 4月1日
  • はなさお

はなさお

キッチンでお手伝いや水遊びしたいのはわりとあるあるかなと思います。
    オムツはその子によるかも⁉️うちは私に相手して貰えるのが嬉しいんだと思います😅だけどしんどい時や急いでる時はめちゃくちゃイライラするんですよね💦

• 4月1日
ツナ

ダメじゃ無いですよ!余裕が今はないだけです😢
やらなきゃいけない事もたくさんあるからイライラしちゃうのも仕方ないです😣

息子さんは、お母さんの事が大好きで今どんなことしてるのかなぁ〜?ってお勉強中なんですね😌お母さんの頑張って家事してる姿を遊びながらだけどちゃんとみてくれてますよ✨オムツの時も息子さんにとってお母さんとのイチャイチャする大好きな時間なんですかね☺️嬉しくて嬉しくて仕方がないのかもしれません!
うまく家事や子供さんの育児が進まないと疲れるし、イライラするし、お願いだから大人しくしてて〜って思いますが、ギュって抱きしめてあげてください🙇‍♀️