※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染が心配。妊婦検診も怖い。赤ちゃんへの影響が不安。日本の妊婦感染者はいないのか心配。

今、妊娠初期です!
毎日、毎日、コロナウイルスの感染者が増えてますね。
妊婦検診に行くのが、毎回怖いです。
そして、乳児も感染して心肺停止とニュースを見たり、
もう、やっと授かったこの子を、守りたくても、どこで感染してくるかわからないから、本当に毎日恐怖です。

まだ、日本では妊婦の感染者はいないんですよね?
もし、感染した場合に、赤ちゃんへの、影響は大丈夫なのか、不安ですよね

コメント

はじめてのママり🔰

こわいですよね😭
妊娠中も出産後も、コロナが落ち着くまで不安はつきまといます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね‼︎
    せっかくこの世に産まれてきてくれたのに、自分の赤ちゃんが、心肺停止なんてなったら、もう現実を受け止められないかもしれないです(涙)

    • 4月1日
ママリ

妊婦への感染は重症化するので、不妊治療を延期するようにとお達しが出たらしいです。

妊婦が重症化するなら妊婦への対策を出して欲しいですよね…。
私も本当に怖いです。外に出たくないけど、仕事しなきゃだから出なくちゃいけない…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療を延期のお達しは、国からですか⁉️

    私も、不妊治療で授かったんですけど、もちろん赤ちゃん欲しい人も怖いと思うけど、年齢との戦いもあるし‥。

    仕事があると、交通機関使わないといけないから、もう恐怖ですよね

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    日本生殖医学会というところらしいです。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355863

    そうなんですよね。不妊治療って1ヶ月1ヶ月がかなり大事じゃないですか。それを制限されてしまっては、今治療にあたっている人達が病んでしまわないか心配です…。

    早く政府として、対策出して欲しいばかりです。毎日毎日気が気じゃないです。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見ました‼︎ありがとうございます。
    ほんとですね!
    薬ができるまでって、きっとできても、妊娠初期の妊婦は薬使えないですよね(涙)

    • 4月1日
りこうど

ほんと不安です😭😭
わたし14週で、まだまだ妊婦なんですが。

どうしたらいいんだろう
妊婦さんはと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、12週です。
    普通は、これから安定期で楽しいマタニティーライフのはずなのに、こんな毎日、恐怖で、無事産まれたとしても、毎日不安との戦いですよね‼︎

    ホントに、早く国がどうにかして欲しいです

    • 4月1日
  • りこうど

    りこうど

    ほんとそうです!
    楽しく妊婦過ごしたいのに
    なんで、こんなにキツい😵

    不安しかないですね。
    日本政府もっと早く緊急事態宣言だしたり、
    自粛じゃ意味ないのに
    外出禁止みたいにしないと
    医療崩壊しそうで怖いです‼︎

    • 4月2日
s

毎日恐怖ですよね...
母子感染もあるみたいなので本当に怯えています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう、ホントに毎日毎日、怖いですよね。どこで、ウイルスをもらってくるのかもわからないし。
    ホントに、早く国がどうにかしてほしいです(涙)

    • 4月1日
  • s

    s

    妊婦への対応、対策が全くと言っていいほどないので困りますよね😨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからの、日本を背負っていく赤ちゃんなのに、何も守ってくれない国に、ホントに呆れてきました‥。
    自分では、もう対策していても限界がありますよね‼︎

    • 4月1日