※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

コロナウイルスの影響で心配です。家で子供と引きこもり生活。外出は公園や人の少ないスーパーへ。マスクが少なくなり、2歳の子供のストレスも。家族が感染したら困る。打ち合わせでの感染リスクも不安。

コロナウイルスのせいで心配だらけです。
私は基本平日は子供2人と引きこもり。
出かけるとしても公園か近くの人気のないスーパーに数分。
コロナが流行り始めたころは毎日マスク、出かけない!など徹底していましたがマスクも残り少なくなり2歳の子はストレスがたまりイヤイヤ期で引きこもりも大変で。
実際私と子供たちが引きこもっていても仕事している旦那がコロナをもらっていたら意味ないし、義親や実親に会うこともあるので誰かが感染していたらアウトなわけで。
今はマイホームの打ち合わせで毎週ハウスメーカー行っていて私たちはマスクしているけど担当や他の営業の人たちはマスクもしてないし子供2人はマスクもできず💦
2歳の子はキッズスペースのオモチャで遊ぶし。
コロナが心配で打ち合わせを延期したとしてもいつコロナが終わるかわからないし。
もう防ぎようがないですよね☹️

コメント

deleted user

やれるだけやってダメなら仕方ない精神で暮らしてます。
毎日の外出はうちも同じく感じです😅
治療中なので歯医者だけは行ってて、娘のストレス発散の為に週一でベビースイミングも通ってます。

いつまで続くか分からないので窮屈すぎる生活は出来ないけど、なるべく防ぎたいですよね💦

deleted user

わたしもお散歩か、スーパーくらいにしてます。でも今日散歩してたら、高齢の方がマスクしてるのに外して赤ちゃんに話しかけてきて、散歩ですら気をつかうなーと😹
山形の0才児の赤ちゃんの件もあるから怖いなと思うんですが、夫も仕事行ってるし、防ぎようない部分も大きいですよね💦