※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が変わり、書き方がわからない。日付はどこに書く?食事内容は書かなくていい?明日の日付にコメントを書いてもいい?先生に聞くべき?

連絡帳について。保育園0歳クラスから1歳児クラスに進級しました。

今までは乳児用の連絡帳でこまかく書く欄があり、1日一ページ記入してました。
今日から連絡帳がただの小さいノートみたいなやつになり、書き方がわかりません😅💦

日付だけ一番上に書く欄があり、あとは白紙です。
今日の日付で先生がコメントを記入してくれてました。
私は次のページに明日の日付を書いて、コメントだけ記入すればいいんでしょうか?😭
それとも今日の先生のコメントの下に記入すればいいんでしょうか?😭

また、今までの乳児用連絡帳では、食事内容なども書いてましたが今日から一切書かなくていいんでしょうか?

なにも書かず、あした先生に書き方を聞けばいいですかね?💦💦

コメント

ぱーこ

娘の保育園では
体温、睡眠時間、排便の有無と
保護者のコメントを
記入しています!

が、明日保育園で
確認するのが1番いいと思います!

うー

明日先生に聞くのが1番だと思います⭐️
うちの子の保育園は0歳1歳児までは細かい欄がありますが、2歳児さんからはただのノートになり、何か連絡事項がある時だけ記入する感じです!!