※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

予定日まで3日で大きめ赤ちゃんの初産婦です。促進剤を使う可能性あり。次の健診で入院の予約か決定。促進剤使用時の流れを知りたいです。

予定日まであと3日の初産婦です!
大きめ赤ちゃんのため前回の健診で予定日を超えたら促進剤を使って出産の話が出てきました。

次の健診は予定日なのですがその日に見てもらって出てくる可能性が低ければその日に入院の予約とかするんですかね…?それともまた後日に行く感じなのか…💦

促進剤を使う場合の流れとかを教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ちゅる(29)

上の子も下の子も大きい子で
上の子は促進剤、下の子は
促進剤打つ日の朝に高位破水しました(^^)

予定日の検診の日に多分入院の紙とか諸々もらうんだと思います(^^)
そこでいついつまでに陣痛こなかったらこれ持ってきて入院ね!って感じでしたよ😊

  • ちび

    ちび

    今現在全く生まれる気配が無いので促進剤コースを覚悟しています😂

    なるほど!!そんな感じかもしれませんね!ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 4月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    わたしもそうでした😂

    頑張ってくださいね(^^)

    • 4月1日
こば

予定日の前日の検診で子宮口も開いてなく、たぶん大きめと言われ予定日の2日後にNSTのため受診し子宮口も全然でした
週明けから促進剤の点滴を始めて夕方までに変化なければ帰宅と言われました
促進剤2日目に高位破水したので入院しました
翌日も点滴で徐々に陣痛はじまりましたが、次の日1日は点滴はお休みで、なかなか進まず翌日の昼からまた点滴しました
その日の夕方に結局帝王切開で出産しました!

促進剤は少しずつ量が増やされるので、急には痛くならないので大丈夫ですよ!

私は、初日はいつもより張ってるくらいで全然余裕でした(笑)

あと少しで赤ちゃんと会えますね!
焦らず、今のうちにのんびりしていざとなったときに頑張ってください😊

  • ちび

    ちび

    なるほど!すぐには生まれないし帝王切開の可能性もあるのですね…💦
    ありがとうございます‼️がんばります🙇‍♀️

    • 4月2日
ママリ

予定日超過で今日から誘発入院しました😊
入院の日は次の検診の時に言われると思いますよ!
私の場合は、促進剤の前に子宮口を広げるためラミナリアを入れられました😂
陣痛が来なかったので今日はゆっくり休んで明日から促進剤を打つ予定です(>_<)

  • ちび

    ちび

    なるほど!そんな感じなんですね💦
    今日が出産される日なのかな…😭
    頑張ってくださいね‼️

    • 4月2日