※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の30代女性が、柴苓湯を飲んでいる方の経験や意見を求めています。妊娠検査薬のタイミングや柴苓湯の影響について不安があります。検査薬を試すべき時期についてアドバイスを求めています。

不妊治療中の30代です。
抗核抗体40倍という検査結果が出て、柴苓湯を処方されています。
同じように柴苓湯飲まれている方いらっしゃいますか?
または自分ならこうするよ!等教えて下さい☺️

病院には妊娠判定が出たら、柴苓湯はストップして下さいと言われています。
現在生理予定日が過ぎて5日目です。高温期継続中です。
7日目になっても高温期であれば、妊娠検査薬をしてみようと思っています。
しかし、この1週間柴苓湯を飲んだ為に妊娠継続出来なかった…なんてことあり得るのでしょうか?
処方された時に聞けばよかったよですが、その時は考えつかずママリで質問させて頂きます。

いつ検査薬を試すべきでしょうか?
悲しくなるのが嫌で、フライング検査が怖いです。
妊活3年目になり、一度も妊娠検査薬陽性を見たことが無く、とてもナイーブになっています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

さち

サイレイトウって血液サラサラにするために逆に飲んでると流産予防になりますよ!抗核抗体についても40倍という数値は私もですが気にするような数値じゃないって言われてますしサイレイトウ飲むように言われてませんよ!!なのでサイレイトウ飲んでるから妊娠しなかったってことはないです!逆に飲んでたほうがいいです!

• さち

さち

心配なら今検査して陽性なら病院に確認したら安心できるかと思いますよ!生理が遅れて5日も経ってるなら陽性なら出ますよ✨✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    流産予防になるんですか⁈それは知りませんでした…無知ですみません💦逆に飲んでた方が良いならなぜストップなのかな?とも思いますが、それは先生に聞いてみます!
    陽性出て欲しいです‼︎フライングに踏み込めなかったんですが、勇気出ました!ありがとうございます✨

• 4月1日
  • さち

さち

私も出産する日まで毎日飲んでましたよ😊✨全然元気な子生まれました✨

• 4月1日
  • さち

さち

陽性出ると思います!❤️検査薬されてみてください✨✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性出ました😭嬉しくて泣いちゃいました😭😭背中を押して頂きありがとうございました!

• 4月2日
  • さち

さち

わあ!!すごい!!🥰✨ほんとうにおめでとうございます(*^^*)あやかりたい!!💓💓
    お身体あったかくして過ごしてくださいね✨あと妊娠初期流産予防にお水たくさん飲むといいみたいですよ!💓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間で初めての陽性です!
    お水飲むと良いんですね!やってみます☺️ありがとうございました🥰

• 4月2日
  • さち

さち

ホントうれしいですよね!💓子供ほんとかわいいです✨✨コロナで世の中大変ですが素敵なマタニティライフを過ごしてください💓

• 4月2日
ゆに

私も治療中、サイレイトウ飲んでました!
あくまで私の場合ですが、むしろ妊娠中も継続して飲むよう言われてました。
それと並行して血液をサラサラにする自己注射もしていたので、若干場合が違うかもしれません。
上の方もおっしゃっているように、検査をしてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね!ゆにさんは継続して飲まれてたんですね🤔
    特に悪阻があったりしないので不安なのですが個人差でしょうか😣

• 4月1日