※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

歯医者予約時の子供同伴について相談です。コロナで不安な状況で、10ヵ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。

愛媛県新居浜市在住です。
来週、歯医者を予約してるのですが、10ヵ月の子供は連れて行かない方が良いですかね?💦
今コロナやばいですし…でも預け先がない😞

コメント

たろうちゃん

昼寝の時間なら、抱っこで寝てる隙に治療してもらうとか…頭部付近にはガーゼお包みかけてカバーしてあげるとか…どうですかね?😥

るるる

私は定期的に病院行かなきゃいけなくて、その時はぽこあぽこ保育園かかがやき保育園に預けてます!ぽこあぽこは入園してる園児さんが多いのか2週間前からこの日がいいと電話してもダメなときがあります。かがやき保育園は前もって電話するとわりと大丈夫です!どちらも早めに連絡するのが一番ですが、対応もスムーズでいい保育園ですよ😊

スーパーとかに買い物へ行くよりは病院ですし、除菌など対応はしていると思います💦
内科のように風邪の人が集まるのではないし…
診察室も少人数?でないですか?
急ぎの治療でないなら先延ばししますか?

ぱらしゃーく

ぽこあぽこさん、土曜日は比較的空いてるらしいですよ!
でも、歯医者さんなど病院系は平日ですよね😣
ただ、通園している園児さんがお休みなどで空きがある日に預けられるので、ある意味今なら空いてるかもしれないですね😣