※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

コロナ自粛中、1歳10ヶ月の女の子と退屈している。みなさんはどう過ごしていますか?

1歳10ヶ月女の子。保育園も行っておらず家でみてます。コロナで習い事も行けず、晴れた日は午前中散歩、お昼後から昼寝、午後はずっと家でテレビかおもちゃで遊びます。ただ、こちらも付き合うのも疲れるし正直退屈です。
子どもも退屈だと思います。
みなさんは、コロナで外出自粛の今の時期、何して過ごしてますか?

コメント

(^^)

同じなやみです…
結局散歩か、昼からはテレビになってしまいます。
このままではよくないなって思ったりするのですが、テレビに頼るしかなく😭
お絵かきしたり絵本読んだりするのですがそんなに長い時間続きません😣

  • なおみ

    なおみ

    本当悩みますよね‥😢
    うちも絵本、お絵かき長続きせず、テレビに頼っちゃってます😭 特に今日のような雨の日は母子ともにストレスたまりまくりです。

    • 4月1日
  • (^^)

    (^^)


    言葉悪いですがバカになっちゃうというか刺激なさ過ぎるなーって感じで…😢
    そうですよね!朝の散歩も行けず、早く雨が上がって明日は外へ行きたいですよね!!!

    • 4月1日
  • なおみ

    なおみ

    分かりますー。
    明日はお外いけますように。。

    • 4月1日
リピママ

私もおんなじ感じです
100円ショップとかで見つけたシール遊びとか買って遊んでます😭

きき

同じです😂雨の日が続くと更に引きこもりです。買い物もどうされてますかー?

  • なおみ

    なおみ

    本当ひきこもりですよね😣買い物は東京の自粛要請出てからはネットスーパーと宅配コープでしてます😢うちは近所に祖母がいて、よく会うのでうつしたら怖くて😔

    • 4月1日
まい

わかりますよ、、、全く同じです、、、、
雨がなければ9時過ぎから公園へ
11時半ごろ帰宅してお昼
12時から12時半の間からお昼寝して15時ごろ起きます
おやつ食べた後TVになってしまいます。。
その頃までに夕飯の仕込みや家事が片付いた時は夕方もう一度お散歩に行くこともありますが、、

うちは実家が近いので雨の日などは実家に行ったりして気分転換してます😨

0213 もん

うちもそんな感じです😂
雨の日は、引きこもりだし午前中とかニュースつけてないと、私が眠くなる笑

一時保育したくても、今はまだかなーって。

晴れた日は、もうお散歩ですよね🚶‍♀️

オーサクー

ベランダで、シャボン玉
植物に水あげたり、

家の中ではお絵描きや粘土に今はハマってます。
あとチラシでエンドレスに遊ぶ日もありますよ。
最近、チラシを一緒にクルクルと棒を作ったらそれが楽しいらしく何回もつくりたいと言ってます。

今日な「かくれんぼしたいな」といきなり言ってきて、可愛かったです。
ひたすら私が隠れて、息子が探しにきます。

なったん

退屈で母子ともにストレス溜まりますよね😫

私はこの前思い切って部屋で新聞紙ビリビリしまくってストレス発散しました。笑
トイレットペーパーの芯とかペットボトル用意するとその中に詰め込んで手先を使って感覚遊びにもなるし、最後新聞紙を大きなビニール袋にかき集めて顔を描いて風船みたいにして遊んだりしました。
楽しかったです。笑笑
雨が続いた保育園での活動は、この月齢はダンスか新聞紙遊びがほとんどでした。笑
疲れたら紐通しとかお絵描きとかしてました😆