※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでやりとりをしたことがある方!メルカリの梱包の仕方について教…

メルカリでやりとりをしたことがある方!
メルカリの梱包の仕方について教えて下さい🙇‍♂️

初めて出品して、子供の洋服や肌着が売れました。
らくらくメルカリ便を選んだのですが梱包の仕方がよく分かりません😅💦

Family Martで送る手続きはする予定なのですが、
梱包はどのようにしたらいいのですか?
専用の箱?とか買うのでしょうか???

家にある紙袋や袋でもいいのでしょうか😣?
またファミポートでやるということは自分で伝票を書く必要はありませんよね😅?

何もわかりません😱教えてください😭

コメント

りんりん

暑さがた3センチ以内であれば、ゆうゆうメルカリ便(LAWSONや郵便局から送れます)の方が安いです!
その場合は自分の家にある紙袋などで大丈夫です!
それ以上であればファミマわセブンで専用の箱が売っているのでそれに入れて発送する形になります!確か65円とかだった気がします🤔
間違ってたらすみません😰
自分で伝票書くことはないですが、コンビニだと自分で貼り付けたりする作業があります(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3センチ以下です!郵便局は少し遠いのですがLAWSONは近くにあります😊
    ファミマの場合は家にある紙袋等じゃだめって事ですよね?😣
    購入されたらもう送り方は変えられないですかね😅?
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♂️

• 4月1日
  • りんりん

りんりん

そうですね、ファミマの場合は確か専用のキッドに入れないとダメだった気がします、、
    なので、キッド料もかかるのでLAWSONの方が自宅にある物で梱包して発送出来るのでそっちの方をおすすめします!
    変更出来ますよー!
    LAWSONの場合はゆうゆうメルカリ便ってやつ指定すれば大丈夫です🙋‍♀️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!助かりました!

今変更しようとしたのですが、相手に確認が必要ってことですよね?💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

すいません💦住所をお問い合わせくださいって文でした(笑)
    住所教えてくださいってこちらから聞くってことですよね😳?

• 4月1日
  • りんりん

りんりん

らくらく便とかなら住所問い合わせなくても発送出来るかと思いますが、、😰

• 4月1日
ゆきんこ

ファミリーマートから、らくらくメルカリ便で何度か発送していますが普通に家にあるダンボールや紙袋に詰めて送ってます✋
絶対に専用の箱を買う必要もないですよ〜。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳😳
    全然よく分からなくて💦相手に住所を聞こうとしたのですが聞く必要もないんですかね😅?
    ご購入ありがとうございます。明日発送します。で返事はいいのでしょうか?

• 4月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも最初よく分かってなかったです!ドキドキしながらコンビニ持ち込みました🤣
    相手に住所聞かなくていいですよー
    相手へのコメントは、それで良いと思います!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無事梱包も終わりQRコードも取得できました😭💓明日ファミマに行きたいと思います!ドキドキです!笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ジップロックに入れて紙袋かどこかのビニール袋に入れてましたー
ファミポートでやるならなにも書く必要ないですよ!
メルカリで番号かバーコード出るのでそれをファミポートに入力すればレシートが出るのでレジに持ってくだけです!

• ママリ

ママリ

専用の箱をわざわざ買いに行くの面倒なので😅ゆうゆうメルカリ便にしようかなと思います😊
    ジップロックにいれるの参考になりました✨

• 4月1日
ゆきんこ

よかったです!
気をつけて行ってきてください😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

場所間違えてしまいました💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!助かりました!!!🙇‍♂️💓

• 4月1日