※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師の態度に不快感を覚えた場合、師長に相談するか口コミでクレームを入れるか悩んでいますが、信頼する先生の病院で受診を続けたいと考えています。

小児科の一人の看護師さんにすごく嫌な対応されたときって、どうしますか?

ものすごく傲慢で高圧的で否定的な看護師さんでした。
問診中に揉めるような感じになって、最終的には
はいはい私が悪かったですねー、そんなこと言ってるわけじゃないんですけど!はいすみませんねー!と投げやりに睨みをきかせながら言われました。

診察室に入ると、その看護師にどんなふうに聞いたか分かりませんが先生が一言問診中の対応について謝罪はしてくれました。
診察の邪魔するのも嫌だったので先、私からはもう特にその件には触れずに診察してもらいました。
ですが帰って来てからも怒りが収まりません。

今度行ったとき師長さんがいるか聞いて、師長さんに直接その看護師のクレーム入れていいんですかね?
口コミサイトにその看護師さんの名前や外見の特徴は伏せて、クレームの口コミしていいんですかね?

何が一番適切かわかりません。

その病院の先生は信頼しているので、様子を見ながらまた受診したいです。

コメント

ままり

理由にもよると思いますが、明らかに向こうに非があるのであれば匿名で電話して注意してもらいます。

  • ままり

    ままり

    すみません補足読みました
    向こうがあきらかに悪い感じですね😩💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    匿名電話、候補に入れてかんがえてみます😢

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

投稿するとは決めてませんが、怒りが収まらないので下書きしました。
こういう経緯です。

はじめてのママリ🔰

 つづきです。

はじめてのママり🔰

口コミしてもいいですし、師長さんにお話ししてもいいと思いますが、住所とか個人情報がバレてるので逆恨みでなにされるかわからないのが怖いです、、

お医者様やスタッフがやりとりを聞いていたならどちらが悪いか分かることかと思うので私なら行動にうつしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆恨みは怖いですよね😢 
    酷い対応してくる看護師さんなので余計に😓
    私とその看護師のやりとりは、先生や他のスタッフは聞いてなくて、私たちが診察室に呼ばれる前にその看護師が先生に少し話したみたいです。でも多分こっちが勝手に怒ってる患者家族のように言われてる気がしますけど😓

    • 4月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    こっちに非がないなら先生や他のスタッフもまたあの看護師かーと思ってくれてるので大丈夫かと思いますよ。
    クレーム言うときはもう通わなくなってからとか引っ越しするときのほうがいい気がします。
    病院って個人情報たくさん握られてるので私は怖くてできません。一人暮らしならいいですが、大切な子どもや主人に何か危害を与えられるくらいなら我慢します。

    • 4月1日
えりにゃん

看護師してますが、この看護師さん最悪ですね。
どこの病院受診するかはこっちの勝手だし、わざわざそんなこと問診で言う必要もないかと思います。
子どもが心臓病とか持ってて長距離移動が体に負担かかるとかって状態であればなぜ遠いところまで?となるのはわからなくもないですが、そういったわけではないんですよね?
信頼している先生に診てもらったほうがお母さんも安心できると思いますし、私なら匿名でクレーム入れて、そのまま通うと思います😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    正直、そこの病院が良くて選んできてることの何が悪いのかわかりませんでした😢
    わざわざ遠くから大変なのに、どうしてうちまで受診しに来てくれるんですか?といったニュアンスなら全然嫌な気持ちにならないんですが、明らかになんで地元に行かないんだ!という否定的な内容でした😓
    匿名クレーム入れたいです😢もう少し考えてみます😢
    その時は師長さんを電話口に呼んでもらって、その看護師さんのお名前も言っていいですよね?💦

    • 4月1日
k

とても気分が悪いですね💦
クレームというか、私なら師長さんに、このようなことを言われたのですが遠くから通うのは良くないのでしょうか?なぜあそこまで、ここの病院に来ていることを執拗に聞かれたり否定されたのか、不思議でたまりません、と話したいです……
軽い気持ちで、なぜわざわざ他県から来られるのですか?と聞くくらいならまだ分かりますが、理由を聞いたら納得するだろうし
なぜその看護師さんがそんなに食い下がってまで他県から来ることをよく思わないのか私もとても気になります…
態度が悪い!怒ってます!とクレーム入れるよりも、なぜでしょうか?と聞いたほうがお互い冷静に解決できそうですし、今後の行きにくさも少しは軽減できるかな?と思いました😣💦