※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

にんじんは使う分だけ切り、ほうれん草は一週間分を半分は保存、半分はブレンダーで処理してもOKです。

離乳食の初期なんですが、
2周目はにんじんと、ほうれん草を
プラスするために、作り置きを
作ろうとおもうんですが、
一週間で使い切らないといけない場合、
にんじんは🥕使う分だけ切ればいいけど
ほうれん草はどうしたらいいですかね?

葉の部分を全部ゆでて、半分は
ブレンダーをかけて、残りの半分は
次の週のために、ブレンダーかけずに
保存しててもいいんですか?

コメント

nanana

ほうれん草は食べる分の葉の部分だけブレンダーして他は冷凍して大人に使ってましたよ☺️

  • ♡

    大人が食べたらいいですね!
    忘れてました、、🥵

    ちなみに、茹でて、冷水でさらして、ブレンダーでいいんですよね?😢

    • 4月1日
  • nanana

    nanana

    赤ちゃんの分ですよね?☺️
    それであってますよ!✨
    ただ、最初の頃は量が少なくてブレンダー回らなかったので、包丁で切っちゃってました😂

    • 4月2日
🌶

2週目なら私ならまだ1種類にしておきます!

葉っぱのところだけちぎってちょっと茎が入るのでそこは包丁で切ってました!次の週使うのであればままた次の週に茹でてました😊

  • ♡

    一種類でいいんですか😢
    それならにんじんだけにしようかな、、笑

    • 4月1日
  • 🌶

    🌶

    初めての食材を3日から5日は食べさせて次の種類にしてました🤔

    • 4月1日
ともも

葉の部分を茹でてブレンダーして残ってるのは冷凍してます‼️
離乳食以外の分は夫婦の食事、弁当用です🥬
食べてくれると楽しくて色んな野菜試したくなりますよね🥰

  • ♡

    先に茹でて、離乳食(ブレンダー)分と、離乳食(ブレンダーなし)と大人用の3つにわけてるってことですか?😢😢💕

    違ったらすみません💤

    • 4月1日
  • ともも

    ともも

    離乳食の分は一気にブレンダーして食べない分だけ冷凍してます🥬
    次の日に冷凍粥と一緒にレンチンしてます‼️
    残ってるのは茎❓は大人用に切って冷凍したり炒めたりしてます🍚

    • 4月1日
  • ♡

    なるほど!ありがとうございます!!
    わたしもそうします!

    • 4月2日