※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

次男の名前が決まらず、旦那と意見が合わない状況。妊娠初期から考えていたが、産まれる直前で決めないといけない。自分の希望と妥協のバランスが悩み。

次男の名前が旦那と意見が合わず決まらない…
お互いに候補はあり、お互い候補を言い合うと、うーん…それはちょっと…という感じでイマイチこれにしよう‼︎と意見が合いません。
旦那の挙げてる候補の中で、まぁこれなら良いかなー…っていうのはあるのですが、やはり自分の第1.第2希望の方が良いと思ってしまいます😥

妊娠初期から色々考えてもこの状況…もうすぐ産まれそうと医師から言われてるので、そろそろ決めないといけないのですが…妥協(妥協と言うと言葉が悪いですが)すべきなのでしょうか…

コメント

3人のママ🐣

産まれて顔みてから決めてもいいのではないでしょうか☺️
長男のとき2つ候補がありましたがなかなか決まらず顔みてから決めました☺️
一生モノなのでお互い納得した名前つけてあげたいですよね💓

• いちご

いちご

やっぱりお互い納得した名前の方が良いですよねー😥
    産まれてからでも、決まるかな…

• 4月1日
★ゆの★

名前、悩みますよね😵
一人目は旦那が決めて、漢字だけ私が決めました😃
二人目は同じ漢字を一文字入れたくて、画数とか響きとか、悩みまくり💦候補をいくつか旦那に伝えて決めてもらいました😊
出来れば、妥協はしたくないですよね😱
お互いの第1を候補にして、産まれてきた子の顔を見て決めてはいかがですか?

• いちご

いちご

役割分担が出来てて良いですね😊
    やっぱり妥協はしたくないです😓
    産まれてきてからにしようかな💦

• 4月1日
  • ★ゆの★

★ゆの★

焦らず産まれてからでも大丈夫ですよ😊

• 4月1日
ツー

多分、旦那さんも自分の考えた方が良いって思ってると思いますし、いっそ両親、義両親にどっちが考えた名前かはふせて、どれが良いか多数決を取ってみるとかどうでしょうか✨

ちなみに、うちの下の子の名前は候補2つに絞ってなかなか決めれなかったので多数決をとりました😁

• いちご

いちご

私の両親にはもう相談してて、私の希望の名前が良いと言ってくれています😓
    義両親はアルコール依存症の義父と押し付けがかなり激しい義母なので当てにならないです…

• 4月1日

上の方と一緒で顔見てから決めてもいいかもですよね😊
私の友人は絶対この名前付けたい!
と夫婦で決めてたけどいざ産まれてみると
この名前が合う顔じゃないね
ってなってそこから新しい名前決めたみたいです😂

• いちご

いちご

顔見て決めるっていうのが、出来そうにないって思ってたのですが、それも1つの選択肢ですよね😊
    多分このままいったら、顔見て決める事になりそうです💡

• 4月1日

うちはどっちらかがうーん…となる
名前は消していきました!!!

• いちご

いちご

そうなると1つしか残らず、私が妥協する形になるんですー😢

• 4月1日

退会ユーザー

私はたくさん妥協しましたよ!!
    やっぱり片方がうーんって名前は
    つけられないと思いまして。

• 4月2日
よっちゃん

うちは気がついたら男の子(長男)はパパ、女の子はママが決めたもの(今お腹に居る長女)で最終決定してます。笑

• いちご

いちご

良いですね😊
    旦那は自分も考えたい!って言う人なので…そして私も…
    2人とも主張が激しい😱💦

• 4月1日
唐揚げ

うちは2人とも、2人で考えて、お互いうーんと悩んで、夫の考えたのも良いねぇなんていいながら、最終的には私がつけたい名前にうまく誘導して決定しました😂笑
頑張って旦那さんの意見汲み取るふりしてつけたい名前つけてください!笑

• いちご

いちご

誘導してるんですけどねー一筋縄ではいかない旦那なので、難しいですー😣💦
    でももうちょっと頑張ってみます✊ありがとうございます‼︎

• 4月1日