※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
妊娠・出産

6w3dでの心音確認の難しさについてのコメントをお願いします。

心音確認待ちで、次回7w1dに確認する予定でしたが
現在看護師として働いてて
今月からコロナ疑いの人も入院してくると言われました。

本当は安定期まで職場には公表しないつもりでしたが
コロナが怖いので心音確認できたら
公表してできるだけコロナ疑いの患者様から
外してもらいたいと思っています。

そこで質問なのですが…6w3dで
心音確認はやはり難しいでしょうか?💦

6w3dで確認できたよ、できなかったよって方
コメント頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😖💦

コメント

h

1人目も2人目も6週の時点では胎嚢しか確認できなかったです!

  • アヤカ

    アヤカ

    やっぱりそうですよね😖💦
    何回も病院行くこともコロナ感染するリスクが高くなるので…それなら確実を狙った方がよさそうですね(´・_・`)

    • 4月1日
つむまま

この間6週で検診にいったら
ちょうど心拍確認できる時期だねって言われて確認出来ましたよ!

  • アヤカ

    アヤカ

    そうなんですかー😳💕
    おめでとうございます🙇‍♀️✨
    早く知りたいけど迷います(´・_・`)
    お互いコロナ気を付けましょうね😖💦

    • 4月1日
はじめてのママリ

私も看護師です!
私の病院も同じ感じで、コロナ疑いの人がいました。
私は産科とら7週になったら受診に来てと言われ、心拍はそれから分かりましたが、所属長には陽性反応がでて、妊娠の可能性があるということを受診の前に伝えていました!
私の場合は、フルタイムになってすぐだったのですが、4月から研修やら委員会やら夜勤やらリーダー業務やらと、色々とやることになりそうだったので、決まる前に伝えなきゃって感じで伝えました😅

  • アヤカ

    アヤカ

    コロナ怖いですよね…💔
    私も4月〜新人教育お願いされてたので師長だけには報告したのですが…。
    他の方にはまだ報告されてないですか?🙄

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目を妊娠高血圧で緊急帝王切開で産んだのですが、二人目もなる可能性があるということで、今回は早めに色んな人に言おうとは思っていました!
    ただ、タイミングって難しいですよね😞💦
    あとは、先週チームリーダーには伝えました!
    主任にはまだ直接伝えてはいませんが、受け持ちの調整などあると思うので所属長から伝えてもらっていると思います!
    一人目の時は、まだ籍も入れていないこともあり中々誰にも言えなかったのですが、夜勤中に出血し、不安で泣きながらその日のリーダーには伝えました😭
    私は病棟勤務なのですが、リーダー層とかには早めに伝え、その他の人には安定期入ってから~とかどうですか🙋?
    自分のため、同じ職場のスタッフのため、早めに伝えても良い気がします☺️

    • 4月1日
たま

6週から心音確認できます。ただこれは排卵日にずれがなく確実に6週だった場合です。
私は体外なので週数のずれはなく6週で心音確認できないと厳しいと言われました。

  • アヤカ

    アヤカ

    排卵日は間違いないと思うんですがズレはないと言いきれない感じです💦
    心音確認ドキドキします😖💔

    • 4月1日